イラつき

人目を気にする 
イライラする
横目で人の行動を気にしている
推測でイライラする こっちの行動を見られている気がする
こっちの行動を見て何を考えているのか推測する

全て実際に起きたことではない

なぜ気になるのか

人にどう思われるか常に考えている
脳の中では常に過去に起きた人との会話やシーンを思い浮かべている
常に考えている
あの時こう言っていた、この時こう言われた。
人のことを考えるのには必要な思考回路

ただなんでもしすぎはよくない
考えすぎ、気にしすぎ

1番よくないのは、常に頭で考えている人間関係の結果を決めていること
結果はこの人には嫌われているとか、その考えは果たしてどうなんだろう

結果として自分を苦しめている結果を考えているのであれば、変えていかないと自分をただ苦しめていくだけなのではないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?