見出し画像

どこまでも甘くしたい、な日

朝6:30起床。
むむ!寒い。
昨日まで奈良にいたのに、あまり余韻なく日常に戻った。

白湯を飲み、豆乳ヨーグルトを食べる。
旅行中、珈琲豆を飛鳥で購入したので、オーツミルクでカフェオレにして飲む。
お気に入りのマグカップはやっぱ最高だな。

旅行中できなかった、スチーマーで肌のお手入れ。
これができると、朝がシャキッと決まる。
スチーマーの気持ちいいこと気持ちいいこと。
肌の調子は、相変わらず揺らいでいるものの、スチームをたっぷり浴びて、少しホッとする。

午前中は漫画を読んだり、奈良のホテルを調べたりして過ごす。
ホテルが好きだから、本当にホテルで働くのいいかも……と働いてるところを妄想する。
自分なら、どういうホテルにして、どうお客さまと関わるかな。

午後、仕事。
あまり忙しくなく、ほっこりしている。
というか、今月は忙しい日がまったくなく、毎日ほっこりしている。

寝る前に、湯たんぽを準備。
「これだけ気温が下がると湯たんぽ必須だよね〜」と知人にLINEしたら、
「え、湯たんぽって何?」と返信。

え、同年代で湯たんぽ知らないってあるの!?
そして、向こうもびっくりしてた。
湯たんぽの説明をしたら、「今も使われてるものなの?」とか言ってくれちゃって。


今日は、自分のことを甘やかしたい日。
そうしないと、自分のことを責めてしまいそうになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?