見出し画像

わたし ますます たのしんでます!

グレゴリオ暦の2020年、あけましたね!!
わたしの新年は、旧暦に向かっているのか、立春に向かっているのか、はたまた春分に向かっているのか!?

大掃除コンティニューのため、グレゴリオ暦に則っていないのは確かです。(それが理由!!?)

わたしはこの年末も年始も風邪をひいて高熱を出しまして、奥底の底からのデトックスが起きているのを感じています。

現在進行形なのは、いまだに鼻が止まらないんです!!
こちら、原材料はなんなんでしたっけ?
もう2リットルくらい出てません!?という状況。

以前、鼻水は脳や肺などの毒出しだと聞いたことがあります。
た、たしかに、なんだか、頭がスッキリしてきている!!!!

何が起こるのかしら〜とたのしみにしていますよ。

あまりにインスピレーションにまみれにまみれた怒涛の日々を送っているため、自分自身、わたしが何者なのかよくわかんなくなってますー!!
最近、自分を超えてきたな、、、というんでしょうか。
そんな方、いらっしゃいますよね?きっと。

いったん定義崩壊みたいな。
ここから、あたらしくいくぞ!!とも思っていないのに、実際そうなってるぞ!!みたいな。

さて、前置きはこれくらいにして、このお知らせは来たる旧暦のお正月 1月25日の少し静まった夜に行うアマミヤアンナさんとのコラボワークショップです!!!
夜に呼吸ワークって、大人な雰囲気。

まず呼吸ワークを行い、ニューイヤー感を体感した上で、わたしたち、これからもっとめいっぱい楽しんじゃわな〜い?という内容で行います。

アマミヤアンナさんと、カラダとは?ということは改めてお伝えして、
内からの声をどう世界に表現していくのか、をみなさんと丁寧にやっていきます!!

まずは「感じる」ということですね。

状況がどうのこうのではなく、今を感じて、そこから動く。
考えて、からじゃなくて。

わたしも、年末年始、風邪をひいていたため、いくつかの予定をキャンセルしました。
その時に、「体調が悪いから」というのを理由にお断りしていたんですね。
そのことが引っかかっていて、つい先日、同じ理由で予定をキャンセルされた時に、気づきました。

あくまで一つの気づきです。

状況を理由に断るんじゃなくて、その状況をしっかり感じ取った上で、自分がどうしたいかを明確にしてから断ったら、こんなにモヤモヤしなかったなって。

そりゃ体調不良って言ってるんだから、当然安静にしたいってことなんですが、自分がどうしたいかを明確にした上で省略するのと、明確にしていないのに省略するのとではわけが違うんだわ!!っていう。

乗り気じゃないからお断りします、というのも自分の中でクリアになっていたらいいですよね。
逆に、体調不良、、、だけど行きます!というのも頭でなく感じていたら自然にそういうことになるってことも。

やっぱり感じることから始まるんだな、と。

そこから自分が自然と広がっていくんです〜。
感じてから始まる壮大なストーリー!!!
では、ご案内!!!!

「2020を超えてたのしむ」

☆日時
1/25(土)17:30~19:30

☆場所
練馬区某所(としまえんから近いです)

☆人数
10名

☆受講費
7,000円

☆内容 

感じる呼吸ワーク…60分程度
新年のワーク…60分程度

☆ご予約方法
下記を記載のうえ、メールにてお申し込みください。
宛先: inspiration.to.zero@gmail.com
件名: 「2020を超えてたのしむ」
本文: お名前、ふりがな、メールアドレス、当日連絡のつくお電話番号、郵便番号、ご住所、ご参加のきっかけをご記載ください。
* 妊娠中の方は事前にご相談くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?