見出し画像

山陰ジオパーク・湯村温泉・玄武洞~2014.8

三姉妹が営業している船に乗り、
山陰の美しい景色を楽しみました。
この「三姉妹船長 遊覧船かすみ丸」は、
数年後に
67年の歴史に幕を下ろしたことを
ニュースで知ることになります。

三姉妹船長の船
日本海の荒波で削られた岩

この旅は、結構盛りだくさんで
悲劇の橋「余部鉄橋」にも行きました。
すっかり近代風に建て替えられていましたが
事故のことは風化させてはいけない
と思う強い意思が感じられました。

その後、湯村温泉、玄武洞と続きます。

夢千代さん
芸術的な玄武洞

子どものころに
来たことのある地域でしたが
はじめて知ったり感じたりすることの多い
旅だったことを
今、思い返しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?