見出し画像

映画レビューメモ:フィールド・オブ・ドリームス

ある話題で触れられており、時間もできたのでAmazon Primeで初めて視聴。

評価:5点満中2.5点

ファンタジー的な部分を入れられるか、また、父子関係にもよって評価がわかれる映画だと思います。私自身は、父との関係も特に良好であり、今時点 (39歳)の人生で大きく一発当てたいや悔いも感じていないため、なかなかこの映画との接点がありませんでした。
(それでもさすがに自分の声には気づくのではないか等細かいことが気になってしまいました)
「メジャーリーグ」シリーズのような野球映画を事前に誤って想像してしまっていたこともあり、この評価としました。
もう少し歳を重ねてみるとまた評価は変わると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?