見出し画像

BE:FIRST『Mainstream』大阪城ホール2024.1.21大阪day2

あまりにもBE:FIRSTのアリーナツアー『Mainstream』が素晴らしかったので個人の感想、推しのJUNON多めwですが、noteに書いてみました。
私ほとんど内容もセトリも知らずに参戦したので、ドキドキとわくわく。終了後の感動と満足感。
やっぱり知らずに行けた方が良い!と思うのでXのポストではなく初めてnoteにしてみます。まだ参戦して無い方は読み進めずここでサヨナラの方が良さそうですw絶対初見で行って欲しい♡
一番はじめに言いたいのは、私がほぼ毎日X見てるのにネタバレじゃんじゃん流れてない。センシティブ設定にしてくれてたり、ネタバレ含む。の注意喚起先にあるなど、このBESTYのみなさまの配慮たるや素晴らしいと思う。
とはいえ薄っすらトロッコある。バンド?みたいなの見た気がしたけど記憶から早々に掻き消したw

BMSGフェス以来の城ホ。楽しみ♡
初めてXのお友達に会うなど私の人生初の試みをさせていただく。みんな良い方♡なんならザストから数年、ずっとTwitterで繋がり話し続けた友達にやっと会えて嬉しすぎた(涙)こんな経験BE:FIRSTに会えなかったら出来なかったよなぁ。感慨深いわ。
さて公演開始、何処からビーファ出てくるのか、何の曲から始まるのか、ドキドキ。。で、結論。え、そっから現れたかァァァだった。圧倒される。しかもその曲からやんのかァァァだった。これは…序盤から息つく暇無いほどカマすパターンのセトリですな…と。
とりあえず1曲目Boom Boom Backでブチ上がり、2曲目のミリビリお決まりのシュントのスゥーっで悲鳴、ブチ上がり、3曲目のMove onでいつものシュントのゲラァで大いに沸いた。…はずなのにその後ジュノンが「過去も未来も」で上着半脱ぎして歌った衝撃で全部の記憶がぶっ飛びました、この辺もう覚えてません、ごめんなさいwジュノンの歌声がすっごく好き、歌い方もめちゃくちゃ好きなのでスンって立ってて歌ってくれても全然良いの、私は。でもさ、ちょっとした魂の見え隠れ、全身から溢れる感情表現が加わるとそれが歌唱だけじゃなくて魂の叫びになって聴き手の心にもズドーンと届く。それが今回のジュノンにあった。その最初がMove onの半脱ぎ(もう言い方w)と、セトリ前後するけどSalviaの「躊躇いも後悔も」のマイクを両手に持って前屈みから座り込みながら歌うジュノン。最高すぎ。BMSGフェスで見て聴いて、配信で擦り切れるほど見て聴いて、それやって欲しいと思ってたのでもう思い残すこと無いわ、ジュノン…って思った。
そしてプチMCではブチ上がりのカマシ目のジュノンが煽りに煽ってきて、いっやー、こう言っちゃなんですが今日のジュノンくんは気合い入ってる!めちゃくちゃ集中してるよ!!(当たり前)って感じた。好き♡
からのSOTAのBirthday。絶対大阪初日にやってると思ってた。しかもネタバレ踏みたくなくて前日ほとんどレポ見てなかったから私までサプライズ!(違)大阪初日にやるって本人思ってるからワザとそこ外して、え?いつ来るの?え、今日?違う?って作戦って、それがまたマナトのアイデアって言うじゃない。ソウマナーーー!!って心の中で叫んだよね、きっとみんなw
最近プレゼント渡すとことかユアマイベスティやBirthday配信、FCでも見れなかったからリアルお誕生日プレゼント開封が目の前で繰り広げられてみんなの様子や開けてるソウタ、喜ぶソウタ、お店情報なんかも聞けて、マジ私らBE:FIRSTのBESTY(親友)やん!って感じ、いい!すごく良かった!この場に居させてくれてありがとう!そしてSOTAお誕生日おめでとう!
で、もう汗かいてるのに嬉しそうにお誕生日プレゼントのアウター(かわいい、めっちゃ似合ってる)を着てトロッコでBe free。サラッと言ったけど、トロッコで、私の中の伝説、ザストでJに落ちた曲Be freeを歌いながらJが客席に近づいてきてまじ倒れそうだった。最高すぎんか。もうジュノン以外見えない。なのにあいらぶ年長組(ジュノン&レオ)な私、二推しはシュントな私、ジュノンレオシュントの詰め合わせトロッコ、もう無理。ごめん反対のトロッコ見てる余裕はねぇ。初めて双眼鏡越しではなく肉眼で近くで見たジュノンは顔小さい、その中に整った目鼻立ち、優しく微笑みながらのびふり。眼福。もう一生そこで歌って欲しかった。。レオも、レオもね!顔めっちゃ小さい。肩幅しっかりしてるけど痩せた?かな?って印象。かわいくて優しい笑顔、最高。シュント、、、なんて顔で笑うの…しかも何その二の腕…反則。一人一人にファンサ丁寧にしてるシュント、キラキラしてた。そのあと前回のホールツアーで最お気に入りになったmomentでまたトロッコ。私の好きな曲で間近で歌うビーファ、至福の時間だった。わー、トロッコ終わってもーたー、、って思ったら後半もう一回あったの、ホンマに感謝します。
SoftlyはもうJ推しにはすべてが見応え聴き応えポイント。毎回いろんな表現力で来るジュノンにメロメロ。切なさと儚さ。最高、もっと歌って。
もちろんマナトもグルーヴ感強め、でもビブラートも効かせる、あの人ホンマに自由自在やなぁって、マナトいて安心感。リュウちゃん、トロッコのとき泣いてる?汗拭いてる?か分からなかったけど、パフォーマンスは変わらず年齢不詳のミステリアスさ溢れ出てた。ビジュはなんかオトナになってきてるけどザストのリュウちゃんを思い出させる感もあり。あとレオ、ほんとーに歌がめっちゃくちゃ進化してると思う。昨日りょんりょんせんせーも来られてて近くで拝見したのだけど(嬉しかった♪)やっぱりレッスンと努力の賜物だよなぁ。レオらしい進化だと思う。
SOSはみんな高音どないよ、と思ってたけどフェスの時よりめっちゃレベルアップしてた。コレオがなんせめちゃくちゃカッコいい。静と動、緩急の塊みたいなコレオがほんとすき。これこそみんな一人一人見たくて目が足りない。
Don't wake me upはリュウちゃんが、城ホ飛び跳ねたらダメかと思って昨日聞いたら良いみたい!って言うもんだからめっちゃハンズアップしてクラップして飛び跳ねたおばさん、私w だからライブ好き♡たーのしーい♪
spin組、また暴れてたなーwしかもめっちゃ観客席近く通りながら煽りまくりだったけど、大丈夫そ?wwと心配した。初めてSP的な屈強な?お兄さん方がメンバーについてるのを見たw
Salviaジュノンは先に触れたけど、歌い出しのリュウちゃんには歓声が上がった。この曲のシュントめっちゃいい。切ないけどパワフルなシュントめちゃくちゃ合う。
GU(洋服屋さんみたいw)これ略さないかw Grow Upはここでしか見れないパフォーマンス。目に焼き付けたつもりだったけど、目が足りないw良く車で聴いてて颯爽としてメロも好きだから気持ちいい。コレオも思ってた通りいい。またBE:FIRST TV始まったらやってくれるかな♪
Smile againはアレンジバージョンだったよね、それも良い!歌い出しでもうジュノン、ため息出た…そして君は綺麗だのたびの悲鳴…私も例外ではないw
マナトのロングトーン、シュントのサビ、最高!爽やかだけじゃないSA〜からのShiningOneも一緒に踊った!ご当地リョキは毎回ネタ仕込んで大変やー!お疲れリョキ、盛り上げてくれてありがとうリョキ♡
ダンスブレイクソウマナはピッチャー投げましたからの打 ち ま し たーーー!だった?よね?もう毎回考えてくれて楽しませてくれるSO⭐︎
で、で、ですよ!
今回の最大ポイントはバンド!
私SKY-HIのフルバンド&コーラスのライブがめちゃくちゃ好きで、いつかビーファもやって欲しいと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった!し、もうブチ上がった!あのバンド演奏が身体に響く感じ、最高…
ロック目の曲が特に好きな私にとってもうブチ上がりまくりのまくり。
しかもバンドで歌うだけでなく踊るのがすごい。TVも良いけど一番はライブ。生だよ。オケも良いけど一番は生!バンド背負って歌うビーファ、これからもっとお願いします。マジでみんなに体験して欲しい!
バンドメンバー紹介はけん玉チャレンジになってて沸いたwwwバンドメンバーさん、けん玉の記憶でほぼちょっとどなたかワカラナイ、ごめんなさいw
バンドでの曲すべて良い!アレンジもあり、バンドとの駆け引きももっとみたいしゆくゆくはコーラス入りなんかもええなぁ♡妄想捗るw
映像のあとのGrateful Pain。あの歌詞の字幕は歌うパートごとに本人の直筆だったね。最初ジュノンとリュウちゃんの字が綺麗すぎて、リョウキのところで気づいた、いやリョウキごめんてw初めて制作したKickStart 密かに好きな(?)私の中の応援ソングGreat Mistakes そしてバンドとのセッションが遺憾無く発揮されてたFirst take ver.のBye-Good-Bye…
そしてジュノンのMC。これ聞かせてもらえただけでもう満足感。お値段以上。感謝しかない。特にジュノン推し全員とハグしたい。
今までのジュノン見て来てたらうん、分かるかもって内容だった。
楽観的?ぽわっとしてるとこもあるジュノンだけど、嫌な事に振り回されたくないとか、怒りや落ち込んだ心に引っ張られて支配されたくない、それは自分の心をネガティブにしない賢明なとこでもあるとわたしは思った。でもジュノンは怒りや悲しみに目を背けてた自分に気づいて、気付かせてくれたのはBESTYだと。それも含めて人間だから、人として成長させてもらえたBESTYのおかげ、みなさんに愛と感謝とリスペクトを込めて歌うと言って始まったMessageはもう胸がいっぱいで泣いた。でもジュノンのことしっかり見ようと思って涙で滲まないように必死で見た、聴いた。
もう最後まで感動しっぱなし。涙目で2回目のトロッコ。ジュノンに感謝をこちらこそ伝えたくて名前をめちゃ叫んで手を振った。(目があったと信じてます、誰が何と言おうと、あとシュントもw)
最後アンコールはMainstreamで締めると言う完璧なセトリ。
メンバーの大好きな2曲でスタートとラスト。最高か。
ライブ全体として、いつも他のアーティストとかも、本人見たい!でも遠い!モニター見て本人見て忙しい!んだけど、今回本人の後ろにある大きなモニターがアップ目で映し出されていてあれめちゃくちゃ良い!オタクの気持ち分かってくれてる!双眼鏡要らずw映像も素敵だったし、炎爆上がりでテンション爆上がりだし、すべてめちゃくちゃ良かった…満足♡思い残すことはない。
と、思ったけど一夜明けてやっぱりもう一度観たい聴きたい欲がww
4月の京セラドーム追加公演でもう一度楽しませてもらうとします。初のドーム、ザストから応援して来て私たちBESTYの夢でもあったから♪きっと彼らのことだからまたさらにグレードアップして私たちBESTYを驚かせて楽しませて感動させてくれるだろうからね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?