見出し画像

両親の居ない実家🌸

両親共に亡くなり 実家に足が向かなくなると良く聞きますが、私は逆に、兄貴しか居なくなったから足が向く👣
今の私はそんな感じです。母は整理整頓が完璧な人でした🙋
父は無口で 仕事一筋の人でした🧑‍✈️

父が4年前に先立ち 母は認知症になりました
世話をする父が居なくなり お茶を飲みながら
話をする相手が居なくなったのが 一番の原因だったのかもしれません🤣

母は手先の器用な人でしたので 自分の洋服や
私の洋服 スーツやワンピース👗👚までも
作ってくれましたね🤗 母が足踏みミシンに向かい作業をしているのを 子供の頃から そばで見ているのが好き💜でした

父は庭の手入れを欠かさず 薔薇🌹のトンネルを作り いつも 鮮やかに花🌷を咲かせていました兄も私も手伝う事もなく そばで見ているだけでしたが 昔は良く庭で焚火をし 焼き芋🍠をした記憶があります 🐶犬を飼っていました

画像1

シェパードを2匹飼っていました 小学性の頃 良く背中に乗って遊んでいました          🐰ウサギも飼っていました 庭に離すとなかなか捕まえられなくて 兄と二人で はしゃぎやがら追いかけた記憶があります

画像2

実家… 心落ち着く場所            実家… 疲れた身体を癒せる場所         実家… 誰が居なくなっても私の帰れる場所    実家… 嫁ぎ先で行き詰った時の逃げる場所    実家… 兄も何も聞かず受け入れてくれる場所

画像3

父と母を想いながら 明日からまた

仕事 頑張ろう🌸     

ありがとうございます❣️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?