見出し画像

歯科矯正始めることになった経過日記【過蓋咬合】

虫歯がないかなと行った歯医者で親知らずを全部抜くこととなった。

3本あったのが、全部やられた。

親知らずは愛着はなかったけれど、半分しか見えてない歯をもう見ることは出来ないことはちょっぴり寂しさがある。

親知らず全部抜いてこれで終わった。もう来なくていいと思ったら先生から、矯正しましょうと言われた。
今まで歯並び言われたこともないし、矯正とは無縁だと思っていたけれども、過蓋咬合というものらしい。

☀︎人より歯の寿命が10年短い
☀︎歯が折れてなくなる

などなんか色々言われた。
親知らず抜く時は、「こんなに早く終わったのは普段の行いがいいからですよ。」と優しかった先生
矯正の話に成田笑い事じゃないですよ。と言われた。怒られるとヘラヘラする癖があるので
そうすかとヘラヘラしてしまった

口の中を歯磨きしやすい状態にすることが、今後の歯を守っていくとかなんとか

100万以上するので悩んだけど、私は銀歯を入れたくないし、歯が抜けるのも嫌だったこと
残りの人生でわると1日50円、1ヶ月1,500円
一年で割ると3,200円とかだったこと(仮
ネイルも毎月してるかではないし、髪を染めてるわけでもないから他の女子と比べると出費が少ない
これは勝ちでは??


美しすぎる先輩と矯正の会話

検査をして、型取りをして
矯正器具を作る段階に進んだ

私は歯が小さく、しかも真っ直ぐ生えていないため
歯の型取りみたいな器具をはめてするやつに
3時間時間がかかった。

その時口を開けて、長時間唇の端がゴム手袋に当たっていたから口がめちゃくちゃ痛くて痛くて


痛い

今から韓国行って辛いもの食べる予定なのに


1ヶ月後器具をつける
痛いらしいから嫌すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?