見出し画像

歯科矯正を始めた過蓋咬合 ②パラタルアーチ

一ヶ月程前歯の矯正器具を作るために
口を3時間くらい開けた結果、口の端が膿んで
負傷することがあった。

昨日器具をいれた、ニモの女の子みたいな奴を入れる気満々やったけど、謎のワイヤーだけを入れた

検索すると
パラタルアーチ、というものらしい

私は抜歯をしない選択を取ったので、隙間を作る為のものらしい

入れてみても痛みはまだないんだけど、ご飯が食べにくいし、まずい
ご飯めっちゃ不味い。口の中にワイヤーがあるから、噛んだ時にワイヤーの感触もあるし
奥歯で噛んでもなんか痛いしご飯不味い
ご飯食べたい。と思わなくなってこれは痩せる絶好のチャンスだとしても最悪すぎる

これ慣れるらしいんだけど、、、

もし経験者がいれば、どうやってご飯食べてたのか教えてください。

一ヶ月後に下も入れるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?