見出し画像

ティファニー ワンダーへ行ってきました

こんにちは。ウウララ(あい)です。
今回はJJF教室の宿題のレポートではないので、普通の言葉で書きたいと思います。

私はジュエリーを見るのが大好きですが、ハイジュエリーを実際に見る機会はありません。ティファニーの17年ぶりのエキシビションだということで、ティファニーワンダーへウキウキしながら行ってきました。

実は無料で入場できます

上のリンクの下方「よくある質問」まで進むと、「ティファニーワンダー展の割引クーポンありますか?」の中にクーポンコードがあります。

ティファニー公式アプリをダウンロードしてエキシビションチケット購入手続きを進んでいき、お支払のところでこのコードを入力したら、実際に無料で入場QRコードをいただけました。2人分まで無料です。

初めはチケットぴあで2000円でのチケット購入を考えていましたが、ぴあだと12時からのチケットしか買えません。午前中入場は公式からのみでした。

早めに行くのがお勧め

10時開場ですが、10分前に着いた時には既に入場可能でした。早ければ空いているのでゆっくりと展示を独り占めして見られます。

会場は虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階ですが、直通エレベーターはありません。会場名の「TOKYO NODE」の案内板に従って、エレベーター、エスカレーター、エレベーターと乗り換えて行きます。


イヤホンを持参しましょう

公式アプリ内に主要な展示の音声解説があります。気になったジュエリーの解説を聞きながら見られます。私は知らなくて持っていきませんでした。あったらもっと楽しかったかも。


豪華なジュエリーがいっぱい

展示品は撮影可です。退場後のショップで販売している公式図録を見ましたが、残念ながら全作品は掲載されていません。好きだと思った作品は自分で撮影して思い出にすると良いです。

もし「1つプレゼントします」って言われたらどれをもらおうかな、なんて考えながら幸せな世界に浸ります。

お花のブローチ
ムーンストーンのネックレス   シラーが美しかった
鳥のブローチ作成の実演

実演ではいろいろな質問に答えていただけました。写真右上の粘土のようなものに羽根部分の金枠をくっ付けて安定させ、それを握りながらルーペを覗きつつメレダイヤをセッティングされていました。右上写真の羽根1枚分で約1週間の作業で、全部完成まで4週間かかるそうです。

パロマピカソの巨大なネックレス
海をイメージした展示
水晶で作ったマンハッタン島
繊細な細工を駆使した豪華なダイヤネックレス

本当に素晴らしい美術品のようなハイジュエリーがこれでもかと並んでました。美しい宝石、繊細な細工、大胆なデザインに胸が高鳴りっぱなしでした💕美しいものに触れられて幸せです✨

パンフレットも忘れずに

平均鑑賞時間は1時間くらいだそうです。私は1時間半かかったので、ジュエリー好きな方は長めに予定すると良いです。展示出口の棚にパンフレットがあるので、欲しい方は忘れずにお持ちください。私は気付かずに通りすぎ、ショップを見た後にスタッフにお願いして戻らせていただくことになりました。

ショップは1:1の接客

ショップが狭いのとスタッフさんの順番待ちとで、入場まで少し並びます。会場限定岡山デニムのトートバッグは素敵です。鏡はないけど、お願いしたら持っている姿の写真を撮ってくれました。私のコーデには合わないので購入しませんでしたが、カジュアルコーデが好きな方なら手頃なお値段なので検討の価値ありです。

flour+waterでランチ

同じ建物内4階の人気ベーカリーflour+waterでランチしました。GW中の平日で入店まで20分弱待ちました。

左上のような本日のパンから4つ、または3つ+ティラミスを選びます。パンはリベイクしてくれます。スープ、サラダ、パスタの中から1つ選んで1,800円(税別)です。1つ追加450円(税別)で私はスープとサラダを頼みました。

初めにアールグレイのアイスティーが出る他に、20分に1度違う紅茶のサーブがあるのが嬉しいです。パンは種類豊富で悩みます。どれも美味しかったです。食べきれなかったらお持ち帰りOKです。混んでいる時は90分制。店内は女性グループでいっぱいで、皆さん話に花を咲かせていました。

楽しい1日でした!

今回、ジュエリー好きな友達がいないのでソロ活になりましたが、いつかこういう展示にJJGの皆さんとご一緒したいなと思いました。

#自問自答ガールズ #自問自答ファッション 
#ティファニーワンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?