見出し画像

ハッチバックが開かない時は

ボールマウントの寸法が短いと、ヒッチカプラが干渉して、ハッチバック(車の後部ドア)が開かない事が有ります。

ヒッチカプラーとハッチバックの干渉

連結時にハッチバックを使わない選択肢も有るけど、かなり使い勝手が悪くなります。
この様な場合、ボールマウントを延長する選択肢が有ります。

ボールマウント延長キット

延長する事で、ヒッチメンバーの垂直荷重がテコの原理から少し悪くなるので、注意が必要です。

延長キット 部品

と言っても、ヒッチメンバーへの荷重が少なすぎると、スネーキングの原因にもなるので、適切な荷重管理が必要ですね。

延長したボールマウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?