見出し画像

SV10 構築記事 残飯水ビルド?いや、鉢巻イイネイヌ!いいねぇ!👍 かえる

こんにちわ!初めましての方は初めまして!
名前はかえると申します!
今回は僕が2ROM使って遊んでいたイイネイヌの構築を紹介したいと思います!
初心者でも見やすいように実数値ボン!調整どん!みたいな感じではなくゆる~く解説もちまちましながら紹介していきます!!
最後まで読んでくださると非常に嬉しいです!
あと今回のイイネイヌは実数値は捕獲レベルが70のため書くのが面倒なので実数値なしです!
ごめんなさい!!!m(__)m


使った構築の6匹はこの並び!!


 犬さんすこです👍

まずは1匹ずつ紹介したいと思います!

イイネイヌ


ぬいぐるみ可愛いので買いたい

努力値調整
特性 どくのくさり
H124 A212 B132 D4 S36 性格わんぱく
テラスタイプは炎 持ち物はこだわりハチマキ

技構成 ダストシュート ドレインパンチ 噛み砕く 岩石封じ 

僕はこの毒技のところにダストシュート、格闘技はドレインパンチを採用しました
命中安定が好き!技外しなんてくそだ!って思うひとは毒づきやどくどくの牙の採用もいいかもしれません、僕は火力が欲しかったのでダストシュートの採用にしました。
あとは馬力やシャドクロなども採用いいなと思いました
耐久面の調整意図もパパっと書いときます

HBの耐久調整 ステロ込みのA252の炎オーガポンのテラス+1ツタ棍棒を陽気だと84.3~98.8%の確定耐え、意地だと乱数1発(15%)

特化鉢巻連撃ウーラオスのすいりゅうれんだを65.3%~77%で確定2発
意地パングロだと50.2%~60.3%の確定2発

陽気A252パオジアンのつらら落としを37.4%~44.1%の確定3発

あとは特化鉢巻カイリューの地震とかスカーフ意地ランドの地震ぐらいは確定で耐えます(ありえん雑ですみません)

HDの耐久調整
エナジー持ちのC無振りハバタクカミの電磁波後のたたりめを59.2%~70.3%の確定2発
臆病C252ハバタクカミのテラス切ってないメガネムーンフォースをで78.7%~92.7%の確定2%

こいつが対面的にパオジアンやウーラオス等の対面くそ強いぜヒャッハー!!みたいなポケモンに対してパオジアンなら僕がイイネイヌマジック!とか勝手に名前つけてるんですけどパオジアンの襷を毒の鎖で貫通してそのまま対面処理したりしてほかの襷持ちに対して毒の鎖を絡めることによって受け崩し、対面処理の2つの役を担えるのでイイネイヌを主軸にパーティーを組みました~
ウーラオスに関してはパングロと鉢巻、スカーフでダメージの倍率がスカーフなら1.0そのままの火力、パングロは1.1倍、鉢巻なら1.5倍でダメージの差があるのでダメージ感覚でこいつは鉢巻、こいつはパングロ、こいつ蜻蛉で逃げたからスカーフやなとかでウーラオスの型判別しながら鉢巻ならイイネイヌのドレインパンチと裏にいるゴツメカイリューでウーラオス突破したりパングロならそのままドレインパンチ2発で対面処理することが多かったです。

相手のカイリューとかに対しても岩石押し続けることで鉢巻岩石でカイリューのS下げながら毒の鎖のガチャやることで回復技強要しながらこっちは有利な確率押し付けれるという形がとれました。
オーガポンのテラスツタこんを耐える調整もしたので8分の7と95%を外さない限りはオーガポンに岩石入れて裏の岩オーガポンなどで処理しやすく出きるのもいいね👍ポイント高めです!
次は番犬残飯水ビルドやチョッキで使ってみたいなと思いました!!


オーガポン いしずえのめん 岩

岩の公式画像ください

調整
陽気AS252 B4 特性 頑丈/おもかげやどし

ツタこんぼう ウッドホーン じだんだ 剣舞

あらま調整が簡単!!まじで頑丈なんでASでいいと思ってASに振りました
あとは岩オーガポン使ってるときにヒードランとかジバコが悲しくなるぐらい辛いので死ね死ね死ね~と思いながらめちゃくちゃじだんだ打ちまくってヒードランとジバコ駆除してました
先制技ないのが少しつらいな~とは思いました、まぁでもじだんだの恩恵がでかすぎたので気にしてないです。

ランドロス 霊獣

久しぶりにランド使ったけど飛行テラバえぐい


調整
陽気AS252 B4 じしん 蜻蛉返り (飛行)テラバースト ステルスロック

ウーラオスやランドロスがスカーフこさえてともっこが仮面ないオーガポンいじめてたみたいにこの2匹もオーガポンをいじめたと思うぐらいスカーフ持ってました。ほんとにスカーフ持ち多かったです、自分もオーガポンいじめたいからスカーフ持たせてました
ランドロスの威嚇がイイネイヌの対面性能をあげてくれるのが凄く使ってて良かったです

カイリュー

まじで可愛い、最推し

特性 マルチスケイル 性格ずぶとい
H240 B144 C8 S96 テラスタイプ 水
持ち物 ゴツゴツメット

技構成
エアスラッシュ 電磁波 羽休め みがわり

イイネイヌから引いて鉢巻ウーラオスを仕留める駒+電磁波撒き撒き環境だったので電磁波エアスラッシュの悪魔で使いました。
まじで電磁波撒き散らかすんで語ることは無さそうです。パオジアンに電磁波うってエアスラッシュ打ってしばきましょう
最終日手前に岩オーガポンを電磁波エアスラッシュで全怯みで突破して申し訳ありません、懺悔します。


今期のバケモン枠

特性 古代活性  性格臆病
持ち物 ブーストエナジー 
HB252
テラスタイプ ノーマル

技構成 ムンフォ たたりめ 電磁波 挑発

今期の悪魔枠、まじでカミ電磁波が多すぎてS振ってミラーで身代わり置いてやろうかって考えるにはまじで電磁波撒き散らかしてました。コノヨザルにも上から通せる挑発採用なのはほんとに偉いと思いました。ガブリアスが流行ってきて電磁波撒きを変えようかな~とは一瞬だけ考えました
来期はメガネカミ使いたいな~って思いました!

イダイトウ♀️

最初はオス採用で使ってました

特性 適応力 性格無邪気
持ち物 きあいのタスキ テラスタイプ水
調整 CS252
技構成 なみのり シャドボ アクジェ がむしゃら

最初はイダイトウ♂で採用してたのですが最近あまりにも後に出す場面が多すぎてステロを踏みすぎるためせっかくのタスキが潰れるので高速移動も積めないただのお魚さんになるので今回は初手にも投げれる♀️の採用にしました。
とにかくがむしゃらアクジェ採用が本当に偉かったです。

最後にレンタルコードを張っておきます!

イイネイヌまた使いたいね!

ここまで読んでくださってありがとうございます!!終盤雑に書いたので不備あったら申し訳ないです!!!
またマッチングしたらその時は~👋
あとポケ勢と絡みたい人間なんで旧Twitterのコードを@KAERUNUWANで調べると出てくると思います!

それではここらへんでこの構築記事は終わらせてもらいます!!改めて最後まで読んでくださりありがとうございました!!👍


SV10 残飯水ビルド?いや、鉢巻イイネイヌ!いいねぇ!👍 かえる~fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?