『2月の勝者』なぜ大爆笑!?

娘が「2月の勝者」を3日で読破しました。もともと、わたくし用にと古本屋で買ってきたのですが、普段、漫画なんてあまりない環境なので、珍しがった娘も読み始めました。

よの様子を傍目にわたしは、「どうだ、大変そうだろう」「漫画の中の登場人物は皆、必死で勉強しているだろう」「この世界に自分を投影してみなさい、フハハハ」などと思っていたのです。

ところがどうだろう。漫画を読んでいる娘は大爆笑なのだ。
おもしろポイントなんてあったかしら…。もっと身につまされる思いでパパは読んでいたのだけど。。

ここでもやはり、親塾としては問うてしまう。


16巻で島津くんがさ、クラスの友達に計算教えてたでしょ?
2.5×1.4ってどうやって暗算してた?


え、なんのこと??


やっぱり読んでない…!!!!
(2.5×2)×(1.4÷2)=5×0.7=3.5ってやってたよ!見直して!!!


あー、、、え??なにこれ。

ここで妻から「ご飯できてます!!!」コール。

こうして今日も一日が終わっていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?