見出し画像

BLアワード2024が来たぞ、投票しよう

商業BL祭り

今年も来たよ。BLアワード。
私はそれなりにBLアワードを見て購入するタイプである。逆張り腐女子ではあるものの、みんなが薦めるものはやっぱり良い。
と、いうわけで、個人的に大好きなBLを三冊紹介して、できれば買って読んで投票してほしい。本当に好きだから。

①40までにしたい10のこと 著者:マミタ

「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって
10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!?
イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ

BL情報サイトちるちる「40までにしたい10のこと」より

この作品、とにかく可愛い
元々私はサラリーマンモノ、年下攻め、年上受けが性癖なので性癖役満買わない理由がない

二人が「10のこと」を叶える過程の中で、縮まっていく距離感。それと同時にリストが見つかった時に言われた「あなたのこと余裕で抱けます」と言う言葉が現実味を帯び始めて相手を意識するようになっていく受け…

もう十分大人なのに、手が触れたり、目が合ったりするだけで、まるで思春期のようにドキドキしてしまう二人…

こういうのが良いんだよな結局

何度でも読み返したくなる作品、冬の日のおでんみたいなBL
が読みたい時にオススメ
総合コミック部門ラブコメ部門の両方にノミネートされてます。

②妻とセックスレスなので男と不倫しました。 作:うぐいす

雑貨本屋『宇宙BOOKS』の雇われ店長をしている菅原明人は学生時代から付き合って結婚した仲睦まじい妻がいる。
しかし、実際にはもう何年もセックスレスのまま新婚も過ぎ、満たされない欲に焦燥をかかえていた――…
仲は良い、けれど体温を感じることがない日々。
そんなある日、新しく入って来た雰囲気のあるイケメン従業員・吉田怜史と仲良くなる。
上司と部下として良好な関係を築く二人だったが、はずみでキスをしてしまい……。

BL情報サイトちるちる「妻とセックスレスなので男と不倫しました。」より

ちょっと待って!みんなが今一瞬見て思ったこと言います。

不倫、すな
男女CP、すな

もう私言ったから言うのナシね。
いや、ごもっともですわ。
「学生時代から付き合って結婚した仲睦まじい妻がいる。」←良いやん
「実際にはもう何年もセックスレスのまま新婚も過ぎ、満たされない欲に焦燥をかかえていた」←夫婦の問題だから、一回話しあってみたら?
「上司と部下として良好な関係を築く二人だったが、はずみでキスをしてしまい……。」←すな
いや、すなよ。
そんなの分かってる、でもこのBLは本当に最高なんだよ

とにかく人間臭い心理描写がいい。
ダメな事は分かってる、でもダメだからって止められない
どれだけ側から見て幸福でも、一番欲しいものが手に入らなければ、自分が惨めに感じる。
ドキドキして誰かに感情を揺さぶられたい
どれも割とわかる感情だと思うし、その生々しさを節々から感じる。
なんか主人公二人の趣味の解像度とかタバコの銘柄もなんか生々しいから死ぬ^_^;
絵柄で誤魔化されてるけど、かなりハードな作品だよ
二人の行く末に暖かい幸福が待っているとは到底思えないけど(だって不倫だしな)この恋の行く末を見てみたい!

食わず嫌いより、食って嫌って欲しい!
pixiv時代から追ってたから、栄光を掴んで欲しい!

次に来る部門にノミネートされています。

③悪癖4 (作:イイモ)

大門を自分から解放するために姿を消した小島だったが、
僅かな手がかりを頼りに大門は小島の地元へとたどり着く。
再会を果たしてなお、自分を拒む小島を連れて大門が向かったのは小島の実家。
そこで小島が囚われていた山男と実家の秘密が明かされて──?
ヤバすぎる2人の痛すぎる純愛ストーリー遂に完結!!
小島を女神と崇拝する拗らせエリート岩蔵と
心優しい大門の同僚・安川の不思議な交流を描いたスピンオフ「長い夜噺」も収録。

BL情報サイトちるちる「悪癖4」より

悪癖、完結おめでとー!
これをおすすめするという事は、このnoteを読んだ人に「悪癖」を全巻買えと言っています。
うんうんそれは私が悪いね、じゃあ「悪癖」1巻の説明するね…

平和主義を自認する万年平社員の大門は、同期で営業課のエース・小島に執拗にいじられる日々を送っていた。横暴な小島の態度の中に自分への好意がちらつくのを感じ、意識してしまう大門。しかし、すべては大門を辱めるために策略だったと笑いながら暴露する小島に対し、大門の中の何かがブチ切れてーー!?

BL情報サイトちるちる「悪癖」より

すみません!暴力の多いBLです!
暴力は可哀想だけど抜ける系の方におすすめかも
一見社会に溶け込んでるように見える二人の歪な本性と、受けや攻めがなぜそんな人間になったのかに迫りつつ進んでいく、双方の不器用な愛の話
一巻からとにかく二人の異常性マシマシでお話が進んでいくのですが、今回のこの「悪癖」と言うシリーズの集大成にふさわしい、異常性と純愛のダブルコンボ!
2、3巻で脱落した方々も救いのあるストーリーに最後はちゃんと仕上がってるから読んでほしい。しっかり回収して欲しい要素も回収されてた!

変態の純愛物語や

ぜひこのシリーズは
SMが好き
暴力表現も嫌いじゃない
異常に見える純愛が好き
執着がデカすぎる攻めが好き
・骨太のストーリーを噛み締めたい
方に読んで欲しい

ちなみに1巻は2022年のBLアワード、ディープ部門で14位
3巻は2023年のBLアワード、ディープ部門で4位選ばれてるよ。

4巻はシリーズ部門でノミネートされています。

いかがでしたでしょうか!?
BLアワード2024で新規開拓していこうよ。

2024年2月12日(月)まで投票できますので、もしこのnoteを見て気になる作品があったらぜひ購入と投票をよろしくお願いします;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?