今年はマリオの初心者大会(特に3D)が超アツイって話

初めに

今年は開催される(された)スーパーマリオシリーズのRTA初心者大会が知って限り歴代で多分一番多いから書いた記事です。
僕が把握してる分のみ載せてます。漏れがあったら教えて

今年開催される(された)初心者大会一覧

①第3回スーパーマリオ64☆16枚RTA初心者大会    23/2/18 
②第1回 スーパーマリオオデッセイRTA初心者大会 23/4/02 
③スーパーマリオワールドRTA新人大会                 23/5/27 
④スーパーマリオブラザーズAny%初心者並走会    23/7/08 
⑤スーパーマリオギャラクシーRTA 初心者大会    23/7/16
⑥第14回スーパーマリオサンシャイン初心者大会   23/9/17
⑦???                      23/??/??   

今年は確定分だけで7作開催

7作のうち2作(③,④)が2D、それ以外の5作が3Dマリオです。過去に3Dマリオ9作中5作が開催される年なんてあったんだろうか?
これを機にもっとマリオシリーズコミュニティが盛り上がって、3Dマリオ9作+2Dマリオ3作とかで1年間毎月何らかのマリオの初心者大会開催とかにならないかなあ。


⑦??? について

⑦は僕が前から今年やるって言ってるので感づいてる人もいるのではないでしょうか?
要ってた通り主催として開催します。ただ正式な告知はまだしてないので、情報公開するまでは伏せさせてください。勿論3Dマリオです。おたのしみに!!

最後に

マリオシリーズに触れるなら2Dにしろ3Dにしろ今年はかなりチャンスだと思います。
初心者大会は普段より資料が豊富に用意される期間ですし、参加者も多くいて交流の場にもなります。興味ある方けどキッカケがない人なんかは、この機に始めてみてはどうでしょうか。

最後にこれから開催される分(⑦のみ除く)の配信先リンクを貼っておきます。皆で配信を見たり参加したり応援して盛り上がりましょう!

スーパーマリオブラザーズAny%初心者並走会 7/8 21:00~
RTARacing - Twitch

スーパーマリオギャラクシーRTA 初心者大会 7/16 14:30~/19:00~
NintenRTAParty - Twitch


第14回スーパーマリオサンシャイン初心者大会 9/17 時間不明
https://www.twitch.tv/sunshinejapancommunity


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?