見出し画像

そして何もなくなった



この数日間の夏休みで
貯金をぜーんぶ使い果たした。


貯金って言ってもそんなにないけど、
それでも来年旅行へ行けるようにと
コツコツ貯めてた。


友達とのランチも我慢して、
化粧品も買わず、
よく見ると擦り切れているバッグを使い続けた。


今、彼は家族で海外旅行。


わたしには一生叶えられない夢。


夢も希望も望めない。
望めない夢を見続けて10年が過ぎた。


もう叶えたいものも何もない。

叶えたいこともなくなった。


夏休み、冬休み。
彼の休みはいつも長い。


わたしにとって、
ゆるやかに退屈な時間。


何もすることがなく、
ただひたすらにスマホを見続ける。


今まで我慢して我慢して、
何かが壊れた。


微々たる貯金だけど、
わたしには大切なお金。


今日、ぜーんぶ使った。


そして何もなくなった。



 あゆ子。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?