見出し画像

幻の作品たち

さてさて、前回の続きで、お次は私が作成しているアクセサリーのお話。
なのですが。。。現在作成しているのは主にピアスです。
(ご依頼があればイヤリングにも変更できます)

今回は、私がピアスをメインで作るようになったお話も含めお話してみようと思います。

精麻の魅力に魅了された私が一番最初に作ったもの。
それはアクセサリーではなくストラップやキーホルダーでした。

写真フォルダーを必死に探したのですが、写真は撮影はしていたのですがInstagramに載せたらすぐに編集し削除しているうえに、投稿もストーリーにのみの投稿で何も残っていなく。。。かろうじてアーカイブに残っていたものをスクショしてみましたꉂ꒰笑꒱

Instagramストーリーから引っ張り出してきました

はじめてひき撫でた時の衝撃が忘れられず、いつでもひき撫でられるように、ひきなで飾りのミニバージョンをストラップのようにして作成していました。

しかしながら、、、これを作るのを辞めた理由がありまして、、、
不思議なのですが、みなさん、これ、ボサボサになってしまうんです!!

何故だろう。。。

けど、みんなあっという間にこのタッセル部分が爆発したようにボサボサになるんです。その結果、すぐに持ち歩かなくなってしまうのです。

精麻の素晴らしさを伝えたいのに、うまくいかず…


で、次に挑戦したのはブレスレット作りです!
パワーストーンと組み合わせて、こんな感じで作りました!

ラリマーと水晶
ダルメシアンジャスパーと孔雀瑪瑙
インカローズとストロベリークウォーツ

どうしても触ってもらいたい!という思いが強く、ブレスレットにもタッセルをつけれるように作成しました。時と場合によっては、このぶら下がっているタッセルが邪魔になることもあるかと思い脱着可能にしました!そして、前回の現象がもし、起こってしまってもタッセル部分は別販売も出来るようなかたちにして長く楽しんでもらいたい!!と意気込んでいました。
パワーストーンは、片道2時間半かけてお気に入りの物を購入していました。
アクセサリーも使用しやすさを重視し、装着金具はマグネットタイプにしましたが簡単に外れてしまっては困りますので、何種類も試して納得のいくものを使用しました。

で!!やはりですね、タッセル部分は爆発するようで。
まーこれは、前回のことがあったので予想の範囲内!!

が!!!!!しかし!!!!!!


衝撃です。


みなさん、気づいたら「なくなっている」と言うんです(涙)

え???「ない」???

落としたことにも気づかないようで…

「つけてる感覚がない不思議なブレスレットだね」

と感想をいただくこともあったのですが、だから、なくなった感覚すらないのか…
色々考えましたが、マグネットで止めるタイプで作成しているので、どこかにひっかけて外れてしまうのかとも考えましたが、サイズは一人一人お聞きしてオーダーで作成していたので何かか入り込むと違和感があるぐらいのサイズ感で作成しているし。。。
あまりにも失くされるかたが多く。。。
お客様にもご意見をいただき、マグネットが弱くて外れてしまった可能性についても確認したのですが、「それは無いと思う」とおっしゃられていました。

無くなってしまったけれどとても気に入っているとのことで再度購入してくれるかたもいらっしゃいました。
その際、二度目の購入となるので留め具の変更も可能なことを伝えましたが、落としてしまった理由は留め具ではないと思っているので前回と同じ物を購入したいと話され購入していただいたのですが。。。

また「消えてしまった」と連絡を受けました。

今後の作品として、金具を変更することも考えましたが、装着が難しくなり、私自身が「コレだと使わない。」と思ってしまうため、金具の変更も断念。
ブレスレットを作成することを辞めてしまいました。

きっと、なくならずに使用しているかたもいるとは思うんです。
余談ですが、旦那ちゃんのは年季が入ってきましたが、今でも健在です!ꉂ꒰笑꒱

旦那ちゃんのブレスレット

なんだか申し訳なくなってしまって。せっかく購入してくれるのに、すぐにボサボサと爆発し原型を留められないひき撫でキーホルダーや、すぐに無くなってしまうブレスレット。

何か他に良いものは無いかな。。。
と考えながら、ミニサイズを作ってみたり。

ミニサイズひき撫で飾り

そして、たどり着いたのが、ピアスなら、消えてしまいました!ってことは無いんじゃないか?!と思いたち、『精麻で作るお守りピアス』を作ろう!と思うようになりました。


やっと、アクセサリーに辿り着きました〜!!
では、いよいよ次回は私の作成しているピアスたちと、
その作成課程についても紹介したいと思います♡
したっけねぇ〜♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?