見出し画像

門出の日

今回は、私が退職の辞令をいただきに職場へ行った日の素敵な空のご紹介。

12月22日に最終勤務を終えたのですが、籍は12月31日まであるわけなんで。
しかしながら、年末休みに入るため28日に辞令交付を受けることになります。

職場に行くのはこれが最後となります。

無事に退職辞令をいただき、
挨拶を済ませ帰宅。

終わったー

と、思ったのも束の間。

携帯が鳴ってる…
職場からの電話です。

簡潔に言うと、
「今日中に住民票ってもってこれる?!」でした。
手続きに必要なのを忘れていたようで、再度職場に走ることに。

職場までは隣町で車で20分程かかります。
天気も良い日だったので、ちょっとしたドライブですꉂ꒰笑꒱
通り道に道の駅もあるし、旦那ちゃんも午前中で仕事が終わる予定だったので一緒にドライブがてら本当の本当に最後の職場へ行くことにしました。

まずは、コミニティーセンターで住民票をもらいに!
書類を提出し本人確認書類で「免許証ありますか?」と。

またやってしまったよ。
財布がない!!(私。ちょいちょい忘れ物します。)
自宅に忘れて来ました…

免許証じゃなくても身分を証明できるクレジットカードや診察券、キャッシュカードでも何でもいいんですけど何かありませんか?!と担当の方も、あれは?!これは?!と説明してくれるんですけど、なんせ財布を忘れているわけですから何もなく。。。

すると、担当の方が機転を効かせてくれて、
「お連れの方は旦那様ですか?」と。
「旦那様の身分証明書があれば、旦那様が奥様の住民票をとると言う形にできます
よ」とアドバイスをくれまして。
優しい方で本当に助かりました!
無事に取得することができました。

一度、自財布を撮りに宅に戻り、
車に乗り込む際に目に入ったのが

雲の中に頭を突っ込んでいる様なお姿の龍神様。
何だか面白い龍様だね〜
なんて話しながら車を走らせていると、
みるみるうちに大きくなってくるんです。

自宅から出発して10分後にはこのサイズ。

どんどん、どんどん大きくなり、
自宅から職場までずっと伸びて、あっという間に大きくなりました。

駐車場に到着時。

職場の駐車場に着いて、車を降りると大きくて全貌を捉えることは出来ないほど大きくなっていました。

そしたらなんと!
伸びた先が綾雲になっていて!

空を泳いでいる様に様々な形に変化する龍様。
綾雲の様だけど、まるで龍様に虹かかかったみたいな神秘的な美しさ。


言葉にはならないぐらい圧巻でした。


お疲れ様!とご褒美をもらい、門出だね!と祝福されているようでした♡

龍様を堪能した後に、無事住民票を提出し自宅へ戻ったのですが、
帰り道も賑やかで。
チビちゃんたちもワイワイやっているようでꉂ꒰笑꒱

とても素敵な門出になりました!


さて!次回はご褒美タイム!
神様セッション2回目のお話です!

ではまた次回!
したっけねぇ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?