見出し画像

夏至!ワークショップ。

夏至を通過し、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はものすごく濃く充実した日々を送っています!!
笑ったり、感動で号泣したり、嬉しくてやったー!と叫んで号泣してꉂ꒰笑꒱楽しみ尽くしております。

さて、先日20日にワークショップを開催させていただいたのですが、今回は夏至ということで夏至スペシャルを詰め込んでお届けさせていただきました!

8時間という時間でしたが、本当に楽しくて楽しくてあっという間。
え?もう終わり?私まだ富良野に着いたばかりよ?!という感じで。

帯広市からワークショップ開催地である富良野までは約2時間ちょっとで着く予定。
前日に、もう一度ルートを確認。学校に行く次男と、大会に小樽に出発する長男を送り出し、いざ富良野へ出発!!

かなり余裕を持って出発したはずが、途中でナビを確認すると到着時刻が開催時間の10時を数分過ぎた時刻を指していて。。。一瞬パニック。よく考えると高速道路を使用した到着時刻で出発してしまった私。現在のルートどりは高速道路を使用せずに走っている。。。凡ミスです。。。やってしまった。。。
だけど!!今回は夏至スペシャルのワークショップ!!絶対に成功するに決まってるんだから!!と信じてとにかく進むのみ!!
南富良野をすぎてしばらくすると、急にナビが新しいルートを発見しました。到着時刻を10分短縮できます。ルートを変更しますか?と!!!!
「もちろん新しいルートでお願いします!!」
ってことで、無事に到着しましてꉂ꒰笑꒱
1人でてんやわんやになりながらスタートしておりましたꉂ꒰笑꒱

さてさて、今回はですね、めちゃくちゃスペシャルな内容でワークショップをさせていただきまして!
なんと!精麻のお祓いホウキと、ふんだんに桑の葉染め精麻をを、使用した引撫で飾り(大)の2つを作るという盛りだくさんな内容!!

夏至と聞いてまず、直ぐにアマテル様!とおもいまして。そして、続いてトヨケカミ様!!と。太陽のエネルギー(アマテル様)を全力で受け取る葉(トヨケカミ様)アマテル様は藍色の精麻。トヨケカミ様は桑の葉染の精麻!とすぐにイメージが。
使う精麻はスグに決まりました!

ワークショップでは、精麻をとにかく愛でる。

なんて、幸せな時間♡

私、後半は、凄!綺麗!もぅ~💖素敵💖
しか言ってなかったかも知れませんꉂ꒰笑꒱

みんなで集まって精麻を愛でれたことはとても幸せな時間でした♡

菊結びの引撫で飾り

トヨケカミ様のイメージで選んだ桑の葉染めの精麻をたっぷり使った夏至限定菊結びの引き撫で飾り。引き撫でるのが本当に気持ち良い。
各々オリジナルな引きなで飾りが出来上がりました!
(桑の葉がメッシュで入っているのもあるのに写っていなかったー💦)

お祓いホウキも個性溢れる作品が出来上がったのですがこれまたその場を楽しみ過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れている私。。。

夏至限定で橘の陽のエネルギーたっぷりのオーラスプレーも調合させていただいたのですが、オーラスプレーを調合するときにはいつも思う。
「ちゃんと自分にピッタリな精油をちゃんとみなさん掴み取る。凄いな。」と。
これを調合しているときがまた楽しくて(*´艸`)
素敵な時間を過ごさせていただきました✨

ここで、今回、夏至ワークショップショップに参加していただいた方のみが購入できた夏至スペシャルピアスをご紹介❣️

夏至限定アマテル様モデル

違うデザインで作成していたのですがどうもビタ!!っと来なくて。
突然でっかいLoveが降ってきましてꉂ꒰笑꒱
そのまま大きなハートにしちゃいました♡

夏至限定トヨケカミ様モデル

こちらも、違うデザインを作成していたのですが、「それは本当に作りたいデザイン?感じたままで表現して」と。こちらも急遽デザイン変更し、トヨケカミ様の優しい部分を凝縮して、けれど、一本ビシッと通っているあの安心感はそのままに。アマテル様の太陽の輝きを受けてキラキラ輝くカット水晶をつけた作品です。


あっという間に過ぎた8時間。

不思議なことに、帰路もあっという間。
幸せ気分で鼻歌気分で2〜3曲歌ったかな〜と思ったらもう狩勝峠頂上。

あっという間に帰宅しました!

初めて大きな引き撫で飾りのワークショップを開催し、やっぱり私は精麻の素敵さを1人でも多くの人に体験して、うわぁ〜って感動を味わってもらいたいな✨と思いました♡

では、また次回。
したっけねぇ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?