衝動

やってはいけないことをやりたくなるときがある

例えば、夜中にスピーカーで音楽を聴いている時に最大音量にしてみたくなったり、重要な入力フォームを何時間もかけて記入したのに削除ボタンを押したくなったり、走行中の車の窓から思いっきりスマホを投げ飛ばしたくなったり

くだらない字面だが、生活に与える害悪は深刻である(真顔)

いちいち沸き起こる衝動と、それを抑えるための感情的な強さが要求されるからである

私の座右の銘は、やらない後悔よりやる後悔だ

衝動とそれに対する対処はこのテーマに真っ向から反する

まぁまぁつらい

他のみんなはどのように処理してるのだろうか、それとも全くこういったことを経験することはないのだろうか

親友に聞いてみたら、「まぁ俺は〇〇(俺)みたいにそんなことないけど笑」と言われたのを思い出す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?