見出し画像

感謝ワーク『おかげさまノート』4日目のテーマは食べ物

前日に引き続き

ボイシーパーソナリティーまいちんさんの『おかげさまノート』企画

4日目
テーマは「食べ物」
ちょうど可愛い食べ物シールがあったので使ってみたらいい感じ🎵

4日目の感謝の魔法

書いた内容はだいたいこんな感じ


1・田植えの終わった田んぼ。それらが育ってお米が食べられること感謝
2・食べ物を腐らせない冷蔵庫にも感謝
3・レンジがあるから温かい物が食べられる
 ありがたや~
4・鶏が卵を産んでくれるから卵かけごはんが食べれる ありがとう
5・豚や牛や鶏は私たちに食べられる為に生きている。ありがとう
6・季節によって美味しい果物が食べられること。農家さんありがとう
7・冷蔵庫の必需品 朝に焼いて食べるウインナー、美味しいのはシャウエッセン
お世話になってます。ありがとう
8・スイーツの誘惑に惑わされ
なかなかやめられない至福の時間をありがとう
9・なんだかんだ言ってご飯よりパンが好き
ありがとう 
10・ルイボスティーよ。仕事の合間にカラダに潤い届けてくれてありがとう

ノートの中身も充実していく気がする
書くって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?