お粗末な韓国軍ww

展示会に地雷を展示していたがなんと非活性化処理(爆発しないようにする処理)をしていなかった。
調べてみたら全国の展示会や歴史館など130ヵ所から非活性化処理されていない爆弾類が2000個見つかった。
そんな中、展示物だと思った兵士が地雷を踏んで見せたところ爆発が起こる。
兵士2人が負傷。
普通足が吹っ飛ぶんじゃないの?

潜水艦ネタは特に笑えるエピソードがいくつかあります。
①騒音が大きすぎて潜水する意味がない。
②燃料電池が不良で10日以上の連続潜水するはずが1日しか連続航海ができない
③潜水したはいいが二度と浮上してこなかった。

北朝鮮による中距離弾道ミサイル(IRBM)の挑発に韓国は弾道ミサイル射撃で対応。
海に向かって射撃したが逆方向へと飛翔。
ゴルフ場に楽弾。
爆発しなかったのが不幸中の幸いである。

これは2022年10月8日の話です。
韓国空軍最新鋭のF35Aステルス戦闘機の機関砲に実弾が入ってなかったことがわかった。
実弾ではなく教育用の実習弾だけが入っていた。
実習弾は実弾と材質が違い、目標に対して貫通力がなく、殺傷力がないという。
しかもF35Aを配備してから4年以上経過しているにも関わらず、実弾を一発も確保していなかったのだ。
有事が起きたらなんの戦力にもならない。

韓国空軍
❶日本にライバル意識を剥き出しにして、かなり無理をして導入した戦闘機をパイロットの操縦ミスで墜落。
❷一機120億円のF15が滑走路を走行中、タイヤがマンホールの穴に落ち、おしゃかにしてしまった。

2014年の記事
独島艦が救いようのないポンコツ艦だった。
設計ミスでレーダーがやくに立たず機関砲を発射した際、甲板上の自軍のヘリに命中。

2022年12月26日
北朝鮮の無人機と思われる飛行物体が韓国内で確認され戦闘機や攻撃ヘリで約3時間追跡。100発余りの銃撃を行ったが1発も当たらず。
そして出撃した戦闘機の1台が何故か墜落。
さらに翌日、無人機と思われた飛行物体はなんと「鳥の群れ」だったと発表。

これが世界6位の軍事力と言われた韓国である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?