見出し画像

2023年後半のメルカリと、「売る」が目的なら頭に入れておくべき考え方

おはようございます。
内容、約10000文字。
こちらの記事は2023年後半のメルカリの話と、メルカリで売ることを通して、これから先の未来とか、テクニックよりはメンタリティの部分も多いのですが、商売をしていくヒントになるかなと思います。

特にこれからは「良い人」であることが、人生を確実に良くする戦略になるので、メルカリを通してそれにも触れています。「良い人」に関しては、また別で記事を書く予定もあります。


最近また、自宅の不用品をメルカリで出品し、20万円以上の売上を出しています。
ヤフオク時代から、売れるものは売ってきたし、それほど物も買わないのに、転売やせどりを使うことなく、不用品の処分だけでその金額。年末までにあと10万円増やしたいと考えているところ。

この数字自体は参考にならないかもしれないけれど、2023年年末に向けて、今自分が思うメルカリの使い方、そこから先の事、をまとめたnoteです。

ここから先は

10,738字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?