新境地

目の病気になって早1ヶ月。
仕事もダメって言われて暇を持て余してた頃、イリアムと出逢った
携帯ゲームの広告で流れてきたソレが、なぜか気になった。
気になったら即やってみる性分。
即刻ダウンロードし見てみた。
んん❓なんだこれは…❓って言うのが率直な感想。
きらびやかなサムネがいっぱい(;・∀・)
改めて検索してみると、人の配信が聞けるって物だった。

車の運転も禁止されてたから、どこへ行くにも母にお願いしなきゃならず、
話し相手もそこまで多くない私は人の声に飢えていた。
意を決して初めての入室。
誰かわからない人の声。
楽しそうな笑い声になぜかホッとしてた。

配信者は声だけど、リスナーは文字入力でのやり取り。
なんだ…声での会話ではないんだとちょっと落胆しながらも
そのやり取りが楽しくなっていた。
あちこちの配信を巡って、自分好みの声を探す。

どの枠に行ってもみんな楽しそう。
小心者のクセに好奇心だけは旺盛だから、自分が配信をやったらどうなるんだろうと
思い始めた。

けど、ライバーさん方は立ち絵と呼ばれるイラストを動かしている。
これは立ち絵を準備しなきゃ!
でも全く絵心はない。
昔、後輩に大腿骨の説明をする時に描いた絵を「キノコですか?」って言われたくらい
絵心はない。
色々調べてAIで描けることを知った。
そこから何十回とAIに頑張ってもらって、上半身だけの絵が出来上がった。

目の病気も回復に向かい眼帯が取れた日にライバーデビュー。
緊張で何話したかほとんど覚えてないけど、楽しかったことは記憶された。

話題がないことが致命傷に思えるが、配信枠に来て下さる方々のコメントに助けられながら、まったりと配信していこうと思う。

こんな出逢いをした今日この頃。
楽し❀.(*´▽`*)❀.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?