マジかぁ…

昨日、1週間ぶりに会社に行った。
目に潰瘍ができてしまって、ドクターストップがかかってしまっているのだ。
それでも、1週間に一度は顔を出すようにしている。
病気の回復状況の報告と、利用者の健康把握のためだ。

会社に行った私を待ってましたとばかりに呼ぶ理事長。
「なんかやらかしたっけ?」と思いながらお部屋に行くと……

なんと来年から責任者になってねと軽く言われてしまった。
人間、予想もしてないことを言われると思考がストップする。
時間的には一瞬だったんだろうけど、私の頭の中では職場での問題が
リオカーニバル並みに走馬灯化していた。
思わず出た言葉が「マジで⁉️」
こともあろうにウチの最トップに向かってタメ口が出ていた。

どうやら本当のことらしく、それから何を説明されたのか正直覚えていない。
つーか、驚きすぎて思考が完全にフリーズしてた。
業務命令に逆らえもせず、そのまま退室。

そっから頭の中で「どーすんのよぉぉ😭」がフルリピートしている。
来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど、もう爆笑されている気分。
今、抱えてる問題のことを考えると、目の潰瘍がひどくなりそうだ。

あぁ...
来年からはストレスとの戦いがフルMAXで始まるのね。
お正月なんか来なきゃいいのになぁ...( ᐪ꒳ᐪ )‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?