見出し画像

2024春アニメ視聴予定作品一覧

こんにちは。アニメジャパンがあって、週末はアニメ情報がたくさん出回りました。アワアワしてます。それでもって、そろそろ春アニメ何を見ようかなーを考える時期となりました。
アニメイトタイムズの記事にはいつもお世話になっています!

ずらっと並ぶアニメ作品。この中で気になる作品を選びます。方針としては、話題作と異世界もの(ラノベ作品とか)はだいたい見る。あとは好きな声優さんの作品!歌もの、学園ラブコメにはなかなか食指が伸びません。

そんなこんなで、はい、出来ました!こちらが2024年春アニメの視聴予定番組表でございます。

2024春アニメ
視聴予定番組表

ちなみに、対象地域は東京近辺です。全部で29作品。
赤枠がとても楽しみな作品。薄いグレーの時間帯ぐらいなら、リアタイできるかなー。金曜の転スラは金ローの後枠なので、時間がズレるだろう(フリーレンと同じ)ヒロアカ7期、鬼滅の刃は5月~。毎度のことだけれど、週の後半~週末にかけて視聴作品が多い!!

ちなみに1月の時点で、春アニメについて書いた記事です。



ここからは、50音順に並べて作品タイトルとちょっとの情報を紹介します。

『アストロノオト』

面白そうな設定。新感覚SFアパートラブコメディ!だそうな。

斉藤壮馬くんと内田真礼ちゃんのEDが熱い!
ED:「ココロのカギ」豪徳寺ミラ(CV:内田真礼) 宮坂拓己(CV:斉藤壮馬)

『Unnamed Memory』

原作:古宮九時によるライトノベル。
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

『WIND BREAKER』

原作:にいさとる(講談社『マガジンポケット』連載)
アニメーション制作:CloverWorks
原作漫画既読済。もともと漫画の宣伝PVの声優が陣豪過ぎて読み始めた漫画。アニメ化楽しみにしてました!作画良さそう。


『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』

原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)
冒険ものかな? クラフト・ロレンス:福山潤

『怪獣8号』

原作:松本直也(集英社「少年ジャンプ+」連載)
アニメーション制作:Production I.G

『鬼滅の刃 柱稽古編』

原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:ufotable
言わずもがな。

『黒執事 寄宿学校編』

原作:枢やな(掲載 月刊「G ファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
アニメ制作会社:ドライブ
セバスチャン・ミカエリス:小野大輔 
シエル・ファントムハイヴ:坂本真綾

『この素晴らしい世界に祝福を!3』

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
アニメ制作会社:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ
カズマ:福島潤

『THE NEW GATE』

原作:風波しのぎ
アニメ制作会社:手塚プロダクション
シン:小野賢章
夫が原作漫画を読んでいて、楽しみにしている。

『ザ・ファブル』

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」掲載)
アニメ制作会社:瀾映画
佐藤明:興津和幸

『時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ』

アニメ制作会社:月虹
トキ:豊永利行 ヒカル:櫻井孝宏 銭進:中村悠一

『じいさんばあさん若返る』

原作:新挑限(KADOKAWA「コミックアルナ」連載)
アニメ制作会社:J.C.STAFF
ED:「添い遂げYO-YO!!」正蔵(CV:三木眞一郎)&イネ(CV:能登麻美子)この曲に惹かれてしまった。

『死神坊ちゃんと黒メイド 第3期』

原作:イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
アニメ制作会社:Yostar Pictures
坊ちゃん:花江夏樹
3期まで続くとは。そろそろ呪いの謎に近付きそう。

『戦隊大失格』

原作:春場ねぎ「戦隊大失格」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
アニメ制作会社:TRIGGER
戦闘員D:小林裕介 レッドキーパー:中村悠一 
OP:「次回予告」キタニタツヤ
こういう設定の作品は好物なのです。

『ダンジョン飯 2クール』

原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA刊)
アニメ制作会社:スタジオディーン×マーヴィージャック
連続2クール。引き続き楽しみ。

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』

原作:紅月シン『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』 (TOブックス刊)
アニメ制作会社:studio MOTHER
アレン:蒼井翔太

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

原作:未来人A『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~』(講談社「K ラノベブックス」刊)
アニメ制作会社:エイトビット

『転生したらスライムだった件 第3期』

原作:伏瀬
アニメ制作会社:SynergySP スタジオコメット

『変人のサラダボウル』

原作:『変人のサラダボウル』(著:平坂読/小学館「ガガガ文庫」刊)
アニメ制作会社:つむぎ秋田アニメLab
鏑矢惣助:古川慎

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』

原作:謙虚なサークル(講談社ラノベ文庫刊)
アニメ制作会社:MAPPA

『忘却バッテリー』

原作:みかわ絵子(集英社「少年ジャンプ+」連載)
アニメ制作会社:ボンズ
清峰葉流火:増田俊樹 要圭:宮野真守

『僕のヒーローアカデミア(7期)』

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメ制作会社:SILVER LINK.
4/6,13,20,27「僕のヒーローアカデミアMemories」 7期5/4~

『魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール』

秋アニメ制作会社:ブレインズ・ベース
アノス・ヴォルディゴード:梅原裕一郎

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

原作:手島史詞「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」(HJ文庫/ホビージャパン)
アニメ制作会社:エイトビット
ザガン:小林裕介 ネフェリア(ネフィ):市ノ瀬加那
ギャグかな?脱落しそう。

『魔法科高校の劣等生 第3シーズン』

原作:佐島勤(電撃文庫刊)
アニメ制作会社:スタジオバインド
司波達也:中村悠一 司波深雪:早見沙織
さすがお兄さま。楽しみです。

『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール』

原作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
アニメ制作会社:SILVER LINK.
ルーデウス・グレイラット:内山夕実 前世の男:杉田智和

『夜桜さんちの大作戦』

原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』( 集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメ制作会社:スタジオディーン
朝野太陽 :川島零士

『Re:Monster』

原作:金斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊)
アニメ制作会社:J.C.STAFF
夫のオススメ作品。

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』

原作:鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
アニメ制作会社:フリオ:日野聡



以上が、2024春アニメの視聴予定作品でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?