見出し画像

Gackt様がおらが市の謙信公祭に謙信パフォーマンスしに来たぞ


第3弾ですが少し我が町の謙信公祭りにGackt様が参加した2015年の祭りの思い出を書きます


上越市では、毎年8月20日過ぎの土日に毎年謙信公祭りが行われてます始まりは、大正15年からで今年で98回目に成ります、


皆さんは、まだ記憶に有ると思いますが2007年のNHKの大河ドラマ風林火山でGackt様が謙信公の役で出演したのは見たと思います
そこで上越市は、Gackt様に謙信公祭にとオファーして参加して貰える事に成りました感謝です2007年から2015年迄に7回上越市の謙信公祭にGackt謙信が行われてます


Gackt謙信は、女性ファンの人気が上がり全国でGackt謙信が有名に成りました漫画とかゲームなど戦国時代が人気に成ってしまい、上越市の人口約19万にたいして、最後のGackt様の参加した2015年には何と24万人以上全国からGackt様の追っかけとかファンが見に来て貰いました感謝です



#Gackt謙信

Gackt様は、自分の白馬迄用意して参加されました本当に完ぺきに謙信に成りきってましたね、



#謙信公祭りの成功を願う

毎回謙信公祭りの前に林泉寺に来て謙信公のお墓に手お合わせに来てます、
また春日山城にも登ったと聞いてます、今の春日山城は、建物は、山頂に謙信公が戦の前に必ずこもった御堂が有るだですが、山頂からの眺めは、最高です日本海と頸城平野が見えて気持ちが良いです、是非ハイキングにでも一度登って見てください

今回は、本番前日のGackt様の事を少し書きましたが
次回第4弾は、Gackt謙信の祭り本番の戦国絵巻の川中島で謙信と信玄の戦いを書きますので見て貰えたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?