三浦涼介マット、大好き選手権🚩

三浦涼介さんのオタクのおかしなメモなので
ネタばれOKの方のみ見てください。
そして、初日から3日間だけの情報なので
誤情報があれば申し訳ありません🫣

1幕登場時のあの姿、何?
姿勢おかしいって!
憂いあり過ぎやん😂
これ、毎回変わるやん!日替わりやん!
みんなレポして!
初日は地べたに座り、
足伸ばしおでこに手を付いて考える人。 
2日目は椅子に肘ついて伸身で天を仰ぐ。
3日目は椅子に座り、考える人ポーズ。
いずれも綺麗なことは保証付き💕

脚長いやん、綺麗やん。ビジュエグい。
立ったらまた綺麗だけど、見た目は世間が
りょんさんに抱くimageそのまんまか?
チャラホストか😂
その髪型何や!右silverメッシュで
左の編み込みなんて可愛い🥰
チャラと可愛いの融合🩷
話すと声低いのがいつも好き。ええわ、低音🥰
🟣のジャケット、背中に黒レースで美しい。
そして、毎回座るときにジャケの裾をきちんと
整えるお手付きが美しい…

マットさん、豪華客船の支配人からその客船の
ホテル支配人って何?
鮫🦈の話しから踊る!
エンタメを追求するために鮫🦈を踊らすって!
この小芝居がまたりょんさんの声が張ってて
おもろ😂

歌い出してすぐに🟣ジャケをギンギラジャケに
変える。いや、似合いすぎるやろ😂
踊る踊る、歌う唄う。ファンサやな😂
danceもオモロかっこいいやつだ、斬新な!
これは大阪までに相当変化するヤツな。確定👍
いや、久々に芝居の中でのdanceで⤴️
群舞的な感じもあり、ロベピを彷彿するわ。 
うたの途中でBackで小踊りJUMPしてるのも
可愛い。

暗転するとどこかしらでポッケからハンカチを
取り出してお顔の汗💦を拭き拭き
また丁寧拭くのよー こういう何気ない仕草に
三浦涼介という人の気高さを感じるオタク😂
そして当然丁寧にハンカチを仕舞う。
ってか、ポッケにハンカチ入れてたんや?と
思ってそれもほぉーーーってなったわ。

暗転時の座り方も綺麗よ。お手手が綺麗ね。
足先まで神経使ってるのが分かる。
ピンストライプのパンツほっそいな。
靴ピカピカ✨やん。
そして、壁のbagはあれか?マット登場ともに
壁に何気に吊られてるやん😂
白のヤツな。Xのポストの例のヤツを吊ってる。
ラストの帰りにちゃんと持って帰ったな😂

刃仁義登場時に鞭打ちでビビるのも可愛い💕
仁義が椅子を鞭で打つ度に
"あぁぁぁ…“って言うのよ、あかん、エロい…
このお顔と声が爆好き💕

時折小声で『題材になる』『ネタになる』と言い、あんた何?
ラストへ向けての振りだったのか?
この言い方とか、時折芸人のような仕草や
芝居をする三浦涼介も楽しいわ。

だんだん正体がバレそうになり、嘘つきKingと
称号を賜り開き直るのもおもろい😂
で、結局🏩で働いてると言い出し、また踊る。
回転ベットの上で腰を振り、エロいと
自分で歌いながら踊る。まぁこの時の歌い方も
素晴らしいわ。岸谷さんありがとう!
そして、ただのバイト😂
マット清掃のマットさんって😂

2幕はSJと甲斐くん/虎吉と実とすずさんで
主に話しが進むから比較的静かです。
でも暗転時のマットも麗しいからオペラは
休む暇なし!

みんながどこから来たか?
どこへ帰るのか?の話しにどこでもドア発言と
アンパンマンが海に浸かって顔が
ぐしゃぐしゃになる…???
そして釣られる😂
これは泳げ!たい焼きくんにかけたミニコントか。

虎吉の過去から来た発言後に何気に
『僕が未来から来たって不思議じゃない』と挟む。
結構真顔なのね🤔

虎吉が過去の戦場に帰ると言い出した時も
仁義がライフルを持って止めたのを
入れ替わり、ライフルを自分の喉元に当てて
『僕たちは過去を知っている』と虎吉に強い口調と強い目線で話しかけるのも振りか?

ラストの"人間がこの世に創り出し、手に負えなく
なった2つのもの 核とAI"
AIに軍事を支配されると人の感情の襞とかが
なくなる。
AIに支配されて人間が脅かされている世界を
示唆して、歩絵夢に『頼んだぞ!君たちの世界が
未来を変えるんだ』と強い意志と微笑みで伝える
マットのお顔が尊すぎる…
何者にも支配されないようにと…
このセリフをりょんさんに託した岸谷さんの
想いを感じる。

ラストのラストに"アンパンマンのラストシーン、忘れるなよ!“って何を意味する?
何故このシーン忘れるな?

カテコ初日と2日目、お手手ふりふり
めっちゃ笑みいっぱい。嬉しいな。
カテコ舞台から捌けるのも踊る感じよ。
嬉しいんだなぁ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?