彼から距離置きをされてしまった貴女へ

お付き合いしている彼と良い感じ。


私に会えて嬉しいと
彼は言う。

一緒にいられるだけで
幸せだと言ってくる。

君のスケジュールに合わせるから
会いたかったらいつでも連絡して
と言ってくる。

ところが。

突然、
距離置きが起こる。


連絡が来なくなる。
当然、返信も来なくなる。

音信不通状態。

どうして?

好きだよ、愛してるよ

ずっと一緒にいようね、

は嘘だったの?


嘘ではないですよ。

嘘ではないけれど、、

単純に
貴女に会うより
緊急なことが起こりました。

というだけです。


仕事かもしれないし、
家族の一大事かもしれない。


あるいは、

何か理由があって
会うのをやめることを
選んだ場合もあります。

私の気持ちはどうなるんだ、


と悲しいやら悔しいやら、

腹を立てる貴女の気持ちは
わかります。


彼が会うことに
積極的になるまで

待てば良いのですよ。

そして、
その間に考えておくことが
あります。


彼が貴女を愛していることは
さておき、


貴女が
彼を愛していることが

最重要です。

貴女は
彼よりも優先させている気持ちが

あるのではないですか?

その対応策はありますか?

貴女は
彼よりも大事なものが

あるのではないですか?



彼が貴女を愛していたら

貴女以上に
貴女をわかっています。


離れることが
彼のとびきりの愛情だったり
するかもしれません。

彼だって
気持ちの整理は大変です。

メリットだけで
ずるずるやられるよりも

とても誠実です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?