見出し画像

アムウェイ信者は〇〇アンチ?元リーダーが解説!!

こんにちは。
ご愛読ありがとうございます。

このブログはアムウェイ元ファウンダーズDDの齊藤孝秋とマッチングアプリで出会った女の子を
きっかけにアムウェイをスタートした石垣凌さんと
アムウェイの裏側を暴露していきます。

この内容はYouTubeでも情報発信しておりますので、
是非、チャンネル登録お願い致します。

 
【今日のテーマ】アムウェイあるある第三弾!

本日もアムウェイあるあるについて
話していこうと思います!!

【孝秋】
もう第3弾ですね〜(笑)

【凌】
第3弾が来ちゃいました(笑)

【孝秋】
もうネタがいっぱいあるのでいけますけどね

【凌】
ホントいっぱいあるよ(笑)

【孝秋】
じゃあ第3弾はなんかありますか?凌さん

【凌】
アムウェイだけに留まらないのかもしれない、
もしかしたら、他のネットワークの会社も
そうなのかもしれないけど、俺たちっていろんな
情報を得るじゃない?
だんだん知識がついてきて、強くなってきた気が
するのか、お勤めの人たちをバカにし始めるっていう(笑)

【孝秋】
サラリーマン見下しがち説ですか?



【凌】
そうだね、その説。

【孝秋】
まぁありますよね〜(笑)
その、満員電車に乗ってさぁ…ってやつでしょ?

【凌】
そうそうそう。
つまんねぇ顔してそうでさぁ〜みたいな?

【孝秋】
まぁ、確かにね、満員電車に乗りたいか乗りたく
ないかで言えば乗りたくないですけど

【凌】
そう、乗りたくない (笑)

【孝秋】
言わなくていいですよね…
ストーリーズに上げなくていいですよね。

【凌】
あれキモいよね本当に
インスタのストーリーに流しちゃうところが本当に
気持ち悪いよね。

【孝秋】
あの、毎日昼起きだぜアピール説もありません??

【凌】
それはお前が怠惰なんだみたいな(笑)

【孝秋】
サラリーマンも立派な仕事ですけどね、思いません?

【凌】
立派どころじゃないよ。
その人たちがあるからこそ、世の中が
周っているのであって
馬鹿にしちゃうと、君たちはそのうえで生活して
いるよっていうのがあるので
馬鹿にしちゃいけないよね。

【孝秋】
なんで毎日決められた時間に出社しないといけないの?とか、なんで休み決められないといけないの?とか
なんで12時ってお腹空いてないのにご飯食べなきゃ
いけないの?とか
でも、それを承諾して働いているわけじゃない
ですか(笑)
社長の方針に同意して働いているわけなんで当たり前 ですよね。

【凌】
当たり前です(笑)

【孝秋】
それをちょっとね、バカにするのはよくないですよね。
まあ、実際サラリーマンされて幸せな人もいますから
逆に、ネットワークして不幸になっている人も
サラリーマンで不幸になっている人もいるかと
思うんですけど
全員が全員、サラリーマンやったからと言って
不幸になっているわけではない。

【凌】
うん!!!

【孝秋】
下手したらネットワークされてる人よりも、豊かな
人が多いと思うんですよ。
ブラックリスト(クレジット)なんかネットワークしている人より少ないじゃない?
僕はそう思いますけど

【凌】
うん、
えっとね、俺はね…

【孝秋】
12%のくせに(笑)

【凌】
ははははは(笑)
6年半頑張ったんだけどね、12%だとだいぶ
鼻くそだったよ(笑)
もう、仕方ない。
でもね…俺は最初からアムウェイ入った時から
その感覚なくて
その、お勤めの人を馬鹿にするっていう
あれもさプロモーションが入っているよね(笑)

【孝秋】
まぁ、切り口みたいな感じよね

【凌】
実際、俺なんか、もしかしたらだけど、
精神衛生上、人って仕事していたほうが
割とキチッキチッと…なんだろう…

【孝秋】
リズムがね

【凌】
そうそうそう、リズムが整ってくるんじゃ
ないかとも思うし
さっき言ったみたいに満員電車に毎日乗るのは
キツイよ
普通に精神衛生上お勤めするのも
いいんじゃないかと思うし
生活の基盤とかもそこで作ってって
まぁ、わかるよ。
自由な暮らしっていうのが響いちゃうところがね(笑)

【孝秋】
まぁ、だから切り口として使っているわけで
サラリーマンはさっさとビジネスで成功して
辞めなよって切り口ですよね

【凌】
そう。

【孝秋】
でも僕はどっちかというとサラリーマンしながら
収入作ってっていうプロモーションのほうが
いいと思うんですよね。
だからバカにせずに、今の仕事を頑張った上で
まず、隙間時間でもいいですし、両立して
いきましょうっていうような切り口の方が
いいと思うんですけど〜。
でも、アムウェイ以外でもそういう会社が
ほとんどですよ?

どうせ辞めるんだから仕事なんて

【凌】
それね、それね(笑)

【孝秋】
あと、ちょっと僕的には社会アンチ多くないですか?
例えばコロナやNISAなど、なんかわかります?
そういうのも、アンチが多いですよね。
自分で決められたらいいと思うんですけど
あまり公言しないほうがいいですよね。

【凌】
もっと具体的に言うとどんな感じなんだろう?

【孝秋】
マスクアンチとかね(笑)

【凌】
あははは、マスクアンチはマジで多かった (笑)

【孝秋】
え---っと、ワクチンアンチ、
個人の判断でいいと思うんですよ。
別に、どっちが正解とかないと思うし。
あまりその〜、強要しないことですよね(笑)
なんかこう、裏でなんかこう、
こんなん言ったらいかんかな?(焦)
まあ、ディープステート(闇の政府)とか、ね(笑)
そういう裏の組織が、NISAも国が情報を盗むために
やっているんだとか (笑)
マイナンバーも国が情報を盗むために
やっているんだとか(笑)
色々そういうアンチになりがちですよね、社会に。

【凌】
なんか好きだよね。
なんかその都市伝説系とかね、秘密結社とかね (笑)

【孝秋】

フリーメイソン????(笑)

【凌】
そうそう、フリーメイソンとかホント好きだよね
アムウェイの人達

【孝秋】
いや、別にいいと思いますよ?
それは何回も言うけど、自分の考えで留めておけば
いいと思うんですよ。
別に悪いわけではないですし、
信じるも信じないも、どっちが正解とかないと
思いますし。
他には?何かありますか???

【凌】
これ未だにやっている人たちがもしかしたら
いるのかもしれないけど…
人と会うためのツールがマッチングアプリだったんで


【孝秋】(失笑)まぁ便利な世の中になって
いますからね(笑)

【凌】
マッチングアプリ

【孝秋】
えっ、だって凌さんマッチングアプリアムウェイ
伝わってきたし、
これ、言っていいの?
今お付き合いしてて、来月に結婚する彼女さんも
マッチングアプリですよね?

【凌】
はい。

【孝秋】
マッチングアプリのプロじゃないですか(笑)
具体的に教えて下さい 笑

【凌】
僕6年半ぐらいビジネスやってて、
200人ぐらい女の子に会ったかな? 

【孝秋】
ホスト!?(笑)

【凌】
もしかしたら、コンサルできるんじゃないのかな?
孝秋君もそうだったかもしれないけど
得意なやり方というか、型が見つかってくるよね 笑

【孝秋】
いや、でも難しくない?だってマッチングアプリって
恋人ほしいって目的の人と会うわけで、自分はビジネスじゃないですか。
目的がマッチしていないのってムズいじゃないですか。
こっちは如何に恋愛をする雰囲気を出さないか
でも(雰囲気)出さないと離れていくから、
塩梅が大事になってくる
難しいですよね、目的が違うが故に

【凌】
あれ〜面白いよね、だんだんやってくと楽しく
なってくるよね(笑)
塩梅をとる、例えば…まぁ〜
相手は恋愛できているかもしれないけど
もう、最初から友達になろうぜ的な?
空気感を出していく

【孝秋】
あぁ〜〜〜、友達に持っていくんやね?

【凌】
恋愛の話もするんだけど…
こういう出会いからでも、親友になれたら面白くね?
みたいな(笑)

【孝秋】
そういうパターンでもっていく?(笑)

【凌】
そういうパターンで…スーーーっと 笑

【孝秋】
で?結局どうだったんですか?

【凌】
でもほら、みんながみんなそれで響くわけじゃないから
新社会人とか…地方から出てきた子とかっていうのは
そういう話をするとちょっと面白いかもって
思ってくれたりとかして、BBQとかね、
あとはオフィスと称した、マンションの一室でやる
ホームパーティー

【孝秋】
今もやっている人いるんじゃないですか?
業務停止中もやってたじゃないですか、実際。
まぁ、青田買いですよね。

【孝秋】
フットサルとか花見とかやってたりする
じゃないですか。

【凌】
新宿109のKENZOU君
すごい突っ込んでるもんね(笑)

【孝秋】
まぁでも、やっぱり待てないんじゃないですか?
業務停止って、生活が懸ってますからね。

【凌】
待てないよね 笑 そりゃそうだ 笑
本業にしているダイヤモンド(年収2000万)以上の
人たちとか
FDD(年収600万)以上の人たちもいるからね。
動かさないとキツいわなぁ…

【孝秋】
全然いいけどスポンサリング活動はだめですよね
新規の方を呼んだらね(笑)
業務停止中もやってたりしてたじゃないですか、
フットサルとか
まぁ、大宮とかでもフットサルやってたり
鹿島???柏木???

【凌】
柏かな?

【孝秋】
柏か!
ま、フットサルだったりね
僕、また聞きですけど。
勧誘を受けた人からの情報提供なんですけど、
業務停止中に本社(渋谷)でマーケティングプラン
聞いたって 笑

【凌】
すごいねぇ 笑

【孝秋】
本当の話だと思いますけどね(笑)
まぁまぁまぁまぁ、治んないと思いますよ(笑)

【凌】
やっちゃだめだよってことをやっていくスタイルが
アムウェイあるあるかな 笑

【孝秋】
そうですね(笑)
あと、あれもありません?
365連休ネタもありません?(笑)
 
【凌】
あの〜365連休だよと言ってるけども 
見た感じ365連勤みたいな成功者の人たちいるよね 笑

【孝秋】
365連休ってなにもしていないことが休日ですからね?
やっぱりビジネス活動していると365連勤
じゃないですか?(笑)

【凌】
連勤だよねもう (笑)
だってそれこそ孝秋君も自称FDDだったと思うけど
連勤じゃなかったの?

【孝秋】
もちろん、連勤でしたよ。
だから、サラリーマン2つしているもんですよね(笑)
感覚としてはサラリーマン2つしている感じでした。
口から先は連休って言ってましたよ?
ただ喉元までは連勤でした (笑)

権利収入とは言えど権利収入ではなかったな(汗)

【凌】
馬車馬のように働いてたんだ

【孝秋】
連休ではないですよね…
まぁ実際いるとは思いますよ。
何もしなくても豊かな人はいらっしゃると
思いますけれども
そうじゃない方がほとんどで…うん。
まぁでも僕FDDは一応いきましたんで

【凌】
本当にFDD(約600万)だったの?

【孝秋】
いやいったよ(笑)

【凌】
本当にFDDだったのか?(笑)

【孝秋】
まぁそうだよね、住んでるところ違うから
わからないよね(12%には笑)

【凌】
証拠とかないの?

【孝秋】
証拠見せろって?(12%のくせに笑)
じゃあ何がいい?

【凌】
明細とかは?

【孝秋】
あぁ、自称じゃなくて本当に元FDDだったのかっていう
証明をしろってことね

【凌】
そう、ピンバッチとかは
なんか記念で譲り受けられそうだから、他の人に。

【孝秋】
なるほどね、確たる証拠を出せと(笑)

【凌】
そうそう(笑)

【孝秋】
いや〜…(焦)嫌っすよ(焦)

【凌】
だめだよ(笑)
もうここまで来たら見せなきゃだめだよ(笑)

【孝秋】
あ〜なるほどね(笑)
やっぱり、YouTubeって自称が多いからってことかな?
自称DD(年収約400万)とか…
本当に俺はFDDだったのか、確かめたいってこと
ですよね。凌さんは。

【凌】
そうだよ。電波の向こうで繋がりあってるからね。
裏側とか見れないとちょっと信用できない。

【孝秋】
わかった!!…じゃあ〜
(12%のくせになんてめんどうな笑)
はい、そうね…。
じゃあ、盾でいい???

【凌】
いや、ダメだよ(強気)
だから盾とかは、辞めちゃった人がいらねぇよって
くれた可能性があるから。

【孝秋】
じゃあ、盾と何があればいい?(めっちゃ強気で
来るじゃん)

【凌】
いやだからもう、収入明細だよ。
水戸黄門の印籠みたいに見せてよ(強気)

【孝秋】
今しゃべってる奴が本当にFDDかっていうのを
証明しろってことね?収入明細と盾を見せて。

OK、じゃあ…嫌よねでも。YouTubeで(笑)

次回、ピンと盾と…収入明細を公開します!!

【凌】
YouTube史上初めてだと思う。

【孝秋】
自称12%だけど本当は年収1000万かもしれないじゃ
ないですか?

【凌】
そんな奇跡あったら、ものすごく嬉しいけどね(笑)

【孝秋】
自称でしょ?(笑)
本当はもっと収入とってるかもしれない
ですよね?(煽り)

そのパターンはないか (笑)

【凌】
たぶん赤字の方が大きいんだよな〜

【孝秋】
じゃあちょっと探しときますね。

じゃあ次回は収入明細とピンと盾。公開します。
個人情報はモザイクいれますけど。

自称FDDと自称12%の男2人のアムウェイあるある
第3弾でした。
次回はFDDの収入明細暴露ということで。

【凌】
本日もアムウェイあるある第3弾お話しさせて
いただきました。
また次回もよろしくお願いします。お楽しみに!


 

今現在副業のお悩みがある方はチャンネル登録を。そして、直接ご相談をされたい方は公式LINEアカウントの方を貼っておりますので、そちらからご連絡をください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?