見出し画像

コムデギャルソンコムデギャルソン2022aw立ち上がり購入品②

立ち上がり前にルックを見るとき目が行きがちなのは、いわゆる大物。
ジャケット、スカート、パンツ、ワンピースが一番に目に入りがち。
シャツ類や靴なんかも結構気になったりします。

なかなかカットソーってメインになりにくくないですか?
でも、ルックでジャケットの裾からチラ見せしているチュールは一体なに?ジャケットの一部?シャツ?カットソー?それともアクセサリー?
答えはカットソーでした。
しかも、担当さんのめちゃ推しでした。



カットソーを一番上に着ると、チュールのランダムな切り替えとほどよくフレアが出て、楽しくもあり美しい。
ジャケットやニットの下に着用しても、ルックのように裾からチラ見えするチュールがアクセントになって、変化を楽しめそうです。
チュール素材以外の本体部分は100%ポリエステルです。綿のTシャツ素材ではないので、程よくきちんと感が出ます。洗ってもシワにならない、毛羽立ちもしない、いい子です。
こちらのカットソー、お袖は長袖のみです。
わたしは黒を選びましたが、白もいいですよね。秋冬、お洋服の色味が暗くなりがちですが、裾から白いチュールが見えるだけで、ぐっと明るく感じそうです。余裕があれば白黒揃えたいけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?