見出し画像

コムデギャルソンガール2022aw立ち上がり

トルソーを買いました。
ずっとずっと欲しかったんです。
絶対絶対欲欲しくて、本当になくてはならいのか言われれば、まあ、そこまでではなかったですけど。

お洋服が好きで、お洋服の記録を残したいけれど、自撮りはなんかイヤ。
手持ちのお洋服のコーディネイトを試したいけど、ハンガー掛けだとなんだか感じが出ない。
コーディネートを考えて、遊びたい。
という欲望を叶えてくれる、それがトルソー。

そんなトルソーの初仕事は、コムデギャルソンガール2022aw立ち上がりでゲットしたジレです。
紺のウールギャバジンで形もシンプルなので、手持ちのものに非常に合わせやすそう。
生地はしっかり目ですが、ジャケットの中に着てもしっくりおさまりそうです。
オーソドックスな形ながら、胸に付いてるシルバーのリボンがガール感らしさを出しています。
ウェスト両側のポケットもかわいいです。

ジレは初めてなのですが、いいですね。
素材や色を揃えると、上下つながってジャンパースカートっぽくなるって思うのわたしだけですか?
シャツだけだとなんだかさびしいって時にもよさそう。

今期、ガールのウールギャバはお色ネイビーのみの展開です。
黒と紺で悩まなくて済みますね。
ウールギャバという素材が大好きで、黒も紺も手を出してしまっているわたしは、いつもアイテムごとに黒と紺どちらにするかで、すごーく悩みます。
みなさんはそんなことないのかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?