見出し画像

ブラックコムデギャルソン2022aw、ルック解禁②

ブラックコムデギャルソンawへの期待は、ルックの解禁により具体的かつ現実的になりました。

前回は2次元シリーズについてでしたが、今回はキルティングを取り上げてみましょうか。

キルティングのシリーズは、ざっと見た感じではルックに2つありますね。どちらもネイビー系のようです。単色のネイビーではなく、ネイビー地に一つは縦ストライプ、もう一つはチェックのようです。

キルティングや中綿素材もコムデギャルソンの得意分野ですよね。これもわたしはまだ持ってません。試着もしたことがありません。

秋冬らしい素材ですし、生地だけでボリュームが出て、いいシルエットになりそうです。

ルックを見る限りシンプルなデザインのようですが、実際はどうなんでしょうね。2つのルックともにキルティングのジャケットの上に縮絨?のジャケットを重ねているので、ジャケットの形がよくわかりません。

でも、上下ともにシンプルなデザインなら、キルティング初心者やギャルソン好きでなくても試しやすそうです。あとはネイビーの濃さとかチェックやストライプの出かた次第でしょう。こればかりは実際にお店で実物を目にしないとわかりません。

あと、全てのアイテムにおいて通じることなのですが、私的な事情としては丈感です!何せチビッ子(背が低い)なので、全てのアイテムがルックのような丈感にはなりません。デザインによっては丈詰めできないものもあります。そうなったら、もう、諦めるより仕方ありません。

今回のキルティングのボトムスは裾にデザインはなさそうなので、もし長くても裾詰めはできそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?