見出し画像

コムデギャルソンコムデギャルソン2022aw立ち上がり購入品①

コムデギャルソンコムデギャルソン(以下コムコム)2022awのルックを初めて見たとき、「今期の(コムデギャルソン)ガール、コムコムっぽい」と思ってしまいました。
コムコムとガール確認せずに両方のルックを並べて見始めてしまって、勘違いしてしまいました。
それほど今期のコムコムはかわいい。シルエットがかわいくないですか?
バルーンスカートや2次元、大好きです。

コムコムの立ち上がりでは、こちらのギャバのバルーンスカートを購入。
エステルサテンでもバルーンスカートがありますが、印象が違いますね。
サテンの方がかわいらしいシルエットに感じます。
ギャバの方がギャザーが多く寄っていて、表面がくしゅっとした感じ。あとギャバの方が生地が薄く感じました。
一方サテンは、ギャザーが少なく、シルエットが丸みを帯びてつるっとした感じ。
どちらも表布と裏布の間にごわっとした素材が入っていて、それでシルエットのボリューム感を出しています。
この「ごわ」が結構重いです。
ま、かわいいから、許す。

トルソーには適当な半袖白シャツを合わせてしまいました。
トップス白の方がスカートがわかりやすいかなという思い半分、その辺にあったからが半分。
こんなにシンプルな白シャツでもとってもかわいいスタイルにキマります。最高ですね、ギャルソン。

ジャケット合わせたり、ニット合わせたり、カジュアルにTシャツ合わせたり。いろいろ楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?