見出し画像

僕のギャンブル中毒克服日記②

FXや株の信用取引で借金を抱えている方へ
また、これらの手段で人生を変えようとしている方へ

まず大前提として、これらで勝てる人たちはわずか1%ほどの天才達と、投資集団、
SNSでうらやましく思えるだろうが、これが事実。
これらにハマると借金ができるのに加え、ギャンブル中毒に陥る。
金額こそ違えど水原一平氏の気持ちも痛いほど、分かる。
私もそうだった、これらで人生を切り開こうとした。約10年間、ギャンブル中毒に陥った。失ったお金は、1000万円超ほど。

(前回からの続き)
その後300万円の借金から約1年半、FXや信用取引から離れ、仕事もミスは少なく日々平穏に暮らせていた。貯蓄も給料からの天引き積み立てのおかげで無事できていた。妻と共働きで500万程、マイホームのための貯金をすることができていた。
仕事も差し当たりないが、ただ刺激がないそんな生活だった。この時点でギャンブル依存になっていたんだろう。
ちょいちょい為替ニュースをみては、相場を見ることはあった。でも両親、家族の顔をみると、取引をしない自制心はあった。2年経って、自分にもお金が少しできた。そのとき仲のいい友達から海外FXのXMの話を聞いた、レバレッジも100倍ぐらいにできて負けてもマイナスにならない。相場がチャンスのときだけ入金して失った300万円を取り返して、両親に返そうと思った。結局チャンスと思ってもレバレッジのコントールができず無限ナンピン死亡。落とし穴は、クレジットカードで入金できたこと。持ってるクレジットカードをあさって約200万円を入金、見事に溶かした。自分で返せない、両親に言えない。でも何とかしなきゃ、そこで息子のお祝いに手をつけた。本当にクズでゲスやろう、自分はゴミくそだけど、生きるしかない。そんな気持ちだった。
そんなときに、公園に家族で遊びに行ったとき息子が僕が体育座りで下を向いていると、下から入ってきて笑顔でのぞきこんできた。本当にごめん、お祝いをもらった方にも本当に申し訳ない気持ち。
その後、持ってるクレジットカードは解約、3枚だけ残し上限10万円にした。2度とクレジットカードで投資やらないように。FXや株で切り開くはずが、どんどんスタート地点すらも前になってしまう。
そもそも投資は余力でやるものなんだよ。

あと小さな幸せがたくさんある、お金なんかなくても。そんな大切なことに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?