9連敗中のホークスについて

こんばんは
今日はホークスについて思ってる事を書いていきます。

9連敗中の試合について

楽天 西武 オリックスに連敗しました
楽天戦の3試合は先発が序盤から失点を重ね
厳しいゲームに3試合ともなっていました。
初戦はホークスも点を取って1点差まで詰め寄りました。
しかし9回の攻撃でノーアウト1.3塁のチャンスで点が取れなかったところが良くなかったと思います。
西武戦は
先発が試合を作るが打撃陣が点を取れなかったり中継ぎ陣が点を取られたりしたのが目立つカードでした
オリックス戦ですが
相手が山本宮城山下
という三枚をぶつけてきて
ホークスは先発がロースコアの展開になんとか
持ち込んでくれたと思いますが
やはり打撃陣が打てなかった
2戦目は審判の判定について思うことはありますがそれでもやはり打てないという印象が強くありました

連敗脱出するために

打撃陣が打ててないのが連敗してる原因だと思います
中村晃 近藤 柳田 は比較的調子良さそうに見えますがそれ以降のバッターがあまり良くないと思います。
なので打線の組み方やベンチにいる選手の起用等
積極的な組み方が求められると思います
そうすればいつか脱出できると思います。

藤井皓哉の中継ぎ

モイネロが今期絶望という中で
藤井皓哉が8回を投げる投手として起用されるという報道が出ました
現状ホークスの中継ぎは
9回オスナは固定
勝ちパに入りそうな投手では
津森 大津 松本裕(不調)甲斐野(不調)
田浦 辺りだと思います
この中で絶対的な8回を任せられる
投手が居ないと思います
津森や大津松本裕辺りを試合ごとに起用していくことになりそうな感じです
その中で藤井の8回起用ですが
藤井は今期先発としては
長いイニングを期待出来ない投手ではありますが試合は作ってくれる貴重な先発投手です
余計なボールさえ減ればエース級のピッチャーになり得る投手です
その投手8回に持ってくるのは少しもったいない気はしますが中継ぎの現状を見ると致し方が無い判断になるかもしれません
それ以外では投手をトレードや外国人投手を獲得する等の方法がありますが現状動きが見える訳でも無いですし支配下枠が少ない関係で
外国人投手獲得は否定出来そうなので
もったいないですが藤井投手の中継ぎは致し方が無いと思います

藤本監督

今期藤本監督はシーズン序盤から 
批判の声が印象があります
中継ぎ起用や選手起用について不満がある感じだと思います
個人的にはこのまま連敗を引きずって13辺りまで行けば休養となる可能性が高くなるとは思いますし今期優勝を逃せば来期の藤本監督は見られなくなると思います。

最後に

とこのまでこの9連戦に起きた報道や試合について思ってる事を書きましたが
次の試合で連敗ストップし
来年以降の為に若手起用をしてみたり
して欲しいなと思いました
あと早くスチュワートに勝ちを付けてやって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?