競馬初心者、チューリップ賞2023消す消さない、生き残り格付、第六感予想

消す消さない

アリスヴェリテ 消

前走、菜の花賞1勝クラス4着、前々走つわぶき賞1勝クラス4着、1勝クラスで勝てない馬がGⅡで勝てるのか。厳しいでしょう。消し。

アンリーロード 消

過去10年、未勝利戦上がりの馬は一度も1着がない。アンリーロードは前走が未勝利戦。情報も少なすぎる。軸にするには危険。消し。

エクローサ 消

過去10年、新馬戦上がりの馬は一度も1着がない。エクローサはそれに該当する。消し。

カフジキアッキエレ 消


過去10年、未勝利戦上がりの馬は一度も1着がない。カフジキアッキエレはそれに該当する。消し。

キタウイング ✓

前走GⅢフェアリーS1着。GⅢ新潟牝馬S1着。重賞を2つも勝っている強い馬。消さない。

コナコースト 消

前走LのエルフィンS2着。負け方も結構差があった。Lで勝てない馬がGⅡで勝てるのか?消し。

サーマルソアリング 消

未勝利戦上がりだから消し。

ダルエスサラーム 消

前走Lの1400m紅梅S1着。今回は1600m。前走から距離延長馬は消し。

ドゥーラ ✓

前々走GⅢ札幌2歳S1着。前走GⅠ阪神JF6着。強い方。消さない。

バースクライ 消

前走が1400mで距離延長だから消し。

ペリフォーニア 消


新馬戦上がりだから。

マラキナイア 消

新馬戦しか勝ったことがないから。

モズメイメイ ✓

前走1勝クラスこぶし賞1着だから消さない。

ルカン 消

まだ一度も勝ったことがないから。

ルミノメテオール ✓

前走から距離延長だから消し。と思ったが、前走のつわぶき賞1勝クラス1着、前々走は新馬戦で1着。無傷の2連勝中。消さない。距離延長馬だけど前走が1着だった馬は消さない。

レミージュ ✓

前走GⅢきさらぎ賞5着。相手は全員牡馬。度外視で。エリカ賞1着クラス勝っているし、距離短縮だし消さない。きさらぎ賞ではレミージュを◎にしていた。

ワレハウミノコ 消

未勝利戦上がりだから消し。

生き残り格付

◎キタウイング

重賞2つ勝っているのは強い。

◯ドゥーラ


重賞1つ勝っているから対抗。

▲ルミノメテオール


無傷の2連勝中で1勝クラスつわぶき賞も勝っている。

△モズメイメイ


1勝クラス、こぶし賞を勝っているから。しかし、つわぶき賞ではルミノメテオールに負けている。

☆レミージュ


1勝クラスエリカ賞で勝っているから。

第六感予想

◎キタウイング



重賞2つ獲っているのは強いけど、今回も過小評価されそう。最後の上手い馬券になるかもしれ無い。買いたい。

◯ドゥーラ



重賞1つ獲っているから。ドゥーラが想定1人気ならキタウイング買った方がオッズ的に旨味ある。

▲ルミノメテオール


まだ負けてないないし、1勝クラスも勝っている気になる馬だけど、前走から距離延長。それが気になる。

△レミージュ


きさらぎ賞は度外視で。だけど前走からの間隔が短い。来ないとみた。

☆モズメイメイ


つわぶき賞では3着だったしこなそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?