競馬初心者、鳴尾記念2023全頭診断。

Sカラテ

前走G3新潟大賞典1着馬。

斤量59.0で2着のセイウンハーデス以外を圧倒していた。

今回は斤量57.0で前走より期待出来そう。

しかし、買い時は前走だったかも。

Sボッケリーニ

前走G2日経賞2着馬。

有馬記念とかジャパンカップとかG1のレースに出ていて強い馬と感じる。

7歳という年齢が気になるけど、今回も走ってくれそう。

Aフェーングロッテン

前走金鯱賞2着馬。

前走は確か前が有利な馬場だった気がする。

展開が向いて勝ったから、軸向きではなさそうだけど、一応重賞2着馬のためA評価。

阪神開幕週?ぽいから枠次第では軸で良いかも。

Aヒンドゥタイムズ

前走G1大阪杯16着。

前々走G3小倉大賞典1着は、重馬場が向いたのと、ムルザバエフ騎手の好騎乗もあったからだと感じるが、想定8人気なら狙ってみても良さそう。

Aスカーフェイス

前走G3ダービーCTは、中山でマイルと適性がなかったため、度外視で良さそう。

スカーフェイスは馬柱を見ると、阪神巧者感があるし、距離も長い方が良さそう。今回は2000m。

転厩してから覚醒した感があるため、今回も狙ってみてたい。

Bソーヴァリアント

前走G2中山記念9着馬。1人気ながら9着と謎の負けをした。今回も想定1人気なら少し買いづらいと感じる。

Bマリアエレーナ

前走G1大阪杯5着馬。そこそこ走ったけど、前々走のG2金鯱賞は8着だし、強いのか弱いのか良く分からない馬。想定3人気なら買いづらい。

Bインダストリア

前走G3ダービーCT1着馬。馬柱を見る感じ中山巧者感。前走は中山だった。今回は阪神だし、前走程の期待感は無さそう。

Cアドマイヤハダル

前走L都大路S2着馬。前走がLの馬が重賞で通用するのか疑問。

Cインプレス

前走Lメトロポリタン10着馬。Lで10着は今回も厳しそう。

Cグラティアス

前走G2マイラーズカップ12着。厳しそう。

Cサトノルークス

前走G2目黒記念15着。厳しそう。

Cディアマンミノル

前走Lメトロポリタン14着。厳しそう。

Cマイネルファンロン

前走G2日経賞8着。厳しそう。

Cモズベッロ

前走G3新潟大賞典4着馬。2021年の大阪杯以来馬券内がない。厳しそう。

Cワンダフルタウン

前走G1大阪杯14着。厳しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?