見出し画像

~怒るパートちゃんと可愛げの話~

【あらすじ】
社内でも指折りの暇人二人。
似たような境遇の同級生と何年かぶりに偶然、再会。
何者でない二人の、やり取りではありますが、ウソはないです。
登場人物は【いい人】ばかりではありません。
どういう訳か、【風が吹いても儲からない桶屋な私たち】が、
社会でひっそりと暮らす模様。
ささやかなやり取りの雰囲気メールです。
==========================

おはよー

昨日、廊下でお喋りする、
再雇用のおじさんと経理のパートの子が立ち話見た?
でっかい声で、けっこな目立ち具合だったんだよねぇ。
なんか、パートの方がすごい熱量でさ、
・・・・わーわー言ってた。

再雇用のおじさんに言ってもねぇ。
あの人、何してるかよくわかんないおじさんじゃん。
この前みた、建物内、散歩してるかと思えば、花壇の手入れしてた。

多分、だけど・・・この前入った若い子の方が
時給が高いことに気がついたみたいよ(笑)
あっさり抜かれたのが気に入らなんだろうねぇ。
じゃあ、辞めたらいいじゃん(笑)
誰も止めないでしょ(笑)
あんなにわーわー言ってたら、目立つよねぇ。

・好ましい人物じゃなくなる
・何か言いたいことがあるのかと思われる
・目立たず黙って内助の功じゃないな 認定される

うちらの代わりなんてのはいくらでもいるらしいし。
氷河期世代のパートなんて「雇ってやってる」ぐらいにしか、
思われてないのに。

エライよねぇ。
まだデカい声だして怒れるんだね。
怒るのも、体力いるのよねぇ。
==========================

===========================

あ、なんか声は聞こえてた。
あれ、そーーだったんだー
再雇用のおじさん

一番、時給高いでしょ。
あの、何してるかよくわかんない人。
退職金も出る側だから、なんにも困ってないし。
なんで、そんなヤツに相談(笑)
「そら、いかんなぁ」
「まぁそういうな」で、終わり。
誰かに言いたかったんだろうけどさ。

じゃあ、辞めたらいいじゃん(笑)

すぐ言う(笑)
行くとこないじゃん。ウチラ。

いい加減にしないと、がーがーうるさいヤツって思われるのにね。
あたし達がとっくになくした、
【可愛げ】があるなら、
一生けん命さもあるなら、「むっ」としながらも、
「んっふふふ~え~あれって~なんでなんですかぁ?」って笑わなきゃ。

あれ、なんだっけ?
アンタが言われた、有名なセリフ?

あれ、好きなんだよねぇ。

===========================


(笑)あぁ。その話好きだねー

「キミのことは評価しないよ」だよ(笑)

今更?って思った。
勝手に押し付けて、勝手に失望しただけじゃん(笑)
で、後で言う。

「うまくいったら○○にしてやろうと思ったのに」

思うだけ。
あれ、思うだけなんだよねぇ(笑)
負け惜しみじゃなくて何惜しみだよ。
もう、聞き飽きたんですけど、
最初に言わないあたりが・・ねぇ。

・・・・それ、【後付け】って言うんですよ。
気が付いてないと思ってバカにすんなよ。

で、ウチらの足りない【可愛げ】問題。
今更、可愛げ集めてみる?
RPGゲームにしたら、すげーつまんなそーじゃん

全然、楽しそうじゃない(笑)
ふつー集めモノの旅と言ったらさ。

魔法集め
なんちゃの欠片
呪われたなんかの破片。
なんとかボール

仲間とか見つけてさ(笑)
なのに、ウチラは・・・ 仲間もおらず。
おじさん好みの【可愛げ】集めしなくちゃいけないの?
リボン手に入れて、浮かれてまくって頭につけたり、
1週間、ワンピースコーデしたりすんのか(笑)
雰囲気美人になる方法とか?
50なのに(笑)?
それとも50では身に着けておかなきゃ、世間厳しいですよ
ってさ~(笑)誰か教えてくれてたらなぁ~無理(笑)
・・・・もういいでしょ。

今更感満載(笑)

気にいられるようなぁ~
【可愛げ】を手に入れる旅かぁ~~・・・・。

※きっとこんな感じだぞ。


「んっふふふふ~」

ゆうしゃ は ながいあいそわらい を て にいれた。

町の人に色々聞いたりして。
「かわいげなら、あのみせでうってるよ」

りぼん 
ヒール
ワンピース

全部、高ぇ・・・先は長そうだな(笑)
全部、手に入れた頃には定年だな(笑)
===========================

誰か教えてくれてたらなぁ~

おい、聞く気もないくせに(笑)よく言う。
可愛げね~~。
可愛げ集めの旅に行くの?
でも可愛げ集ないと、レベルUPできないもんねぇ。

はい、むりげー。
この年で、もう無理。
むりげーとか言うのも恥ずかしい年齢なんですけど。
それどころじゃない。
アチコチ、ガタがきてるし、庭の芝生もなんとかしたい。
家の方を先になんとかしたいけど、
先立つものがない。はぁーあだよ。

またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?