見出し画像

よんドラ!パッチノートnote 1

どうも、僕です(有田哲平)

最近仕事飯寝るラッシュトナメ以外の時間をひたすら学園アイドルマスターに費やしてて遅れましたがよんドラ!の内容更新のお知らせです。

ジャックアルカディアス追加

多分俺君がデュエプレを触ってた1番最後の時期にいたカード。速攻相手にトリガーすると一枚除去からのブレイズクローと相打ちまで持ってける汎用防御札。
多色な為特例で入れ替えなし。よんドラカードプールが全体で4枚追加されました。

火8枚枠防御札変更

今まで汎用防御札8枚枠が地獄スクラッパーでしたがジャックアルカディアス追加で全体的に2000アンダーの下級ビートが不利になってしまう為スクラッパーの枚数を8枚→4枚へ変更。その代わりとして8枚枠をイフリートハンドに変更しました。とはいえ速攻相手にも使えるわメサイア等にも使えるので実質赤強くなったかなといった感じ。
ラッパー8→4、イフリートハンド0→8で枚数が合わない分はメガヒットチャージャーをクビにして合わせました。他のチャージャーと比べて手札1枚交換はちょっとパワー低すぎましたね。

以上、よんドラ変更点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?