見出し画像

#30【🔮宿曜占星術】天秤座満月に金星ワーク。テーマはアストロダイスに聴く。

20240325


絵を描くのとアストロダイス、相性抜群✨

【20240325天秤座の満月🌕】

太陽の光をいっぱいに浴びた輝く満月。
この日、関東は、満月は見えず、一日中しとしと雨が降っていました。
しかし、この満月の日に恵みの雨が降るのは、空からのサインと捉えて良いのではないでしょうか✨

【亢宿(こうしゅく)の美しさ】


天秤座満月のこの日、
宿曜占星術では「亢宿の日」に当たる日でした。

亢宿さんがどんな人かというと、
根っからの平和主義者です。
しかも、ただ平和を願うのではなく、
平和から遠ざかる世の中の矛盾を見つけ、
いたずらに嘆かず、
淡々と情報を集め、
発信し、
個々人が問題を問題と捉えられるよう啓発し、
力づけ、
自然と解決に向かう力を人々に与えられる人なのです。

多角的に物事を捉え、どちらかに加担する事なく正義を貫くバランス感覚があり、その様は、まるで洗練された結晶のように美しく、カリスマ性を持って人々を魅了します。

【金星のワーク】


さて。
そんな亢宿の日の雨は、
満月を覆う雲から、美しいインスピレーションが降り注いでいる証と言えるでしょう。

そこで、亢宿の守護惑星「金星」のワークとして、何枚か絵を描きました✨

絵を描く時、イメージの大きなヒントになるのが、「竹本式アストロダイス」です✨

テーマをざっくり決めて、それについてダイスに訪ねます。
そうして出た3つのサイコロのサインは、
描きたい絵に対する、(おそらく潜在的な私の)イメージなのだと思います。

最初の絵を描く時、ダイスに尋ねたのは、
「どんなテーマで絵を描く?」でした。

そして、答えがコレ。

謎解き笑

自分なりに謎解きをして、ここから導いたのが、最初に描いたゼンタングルです。
次々と頭に思い浮かぶまま、ガラスペンを走らせました。

好きなものが散りばめられたゼンタングルになりました✨

そして、
次に「どう進んで行きたいか?」を聞くと、こちらが出ました。

テーマを決めてダイスに尋ねると、想いを引きます✨


こちらはゼンタングルではなく、さらに抽象度を下げて、「世界樹(ユグドラシル)」を描きました。
この2枚のテーマは少しだけ違うけど、表現したい方向性(ゼンタングル)と、人生のテーマ(ユグドラシル)は、そこまでブレていないので、自分がどこへ向かいたいのかと言う根本的な方向性が、見えたような氣がしています✨


ダイスのガイドで描いたユグドラシル

【読み解き方講座をやるかも?】

アストロダイスから潜在意識を拾い集めて表現するこの方法は、とても素敵です。

あまりにも素敵なので、
そのうち読み解き方講座をやろうかな。
と、考えています✨

興味ある方いますか?笑

【postcard合同展に向けて】

そもそも、なぜこの金星ワークをやろうと思ったかと言うと、きっかけがあります😙

角宿の日に観に行ったpostcard展がとても素敵だったので、その次の日(満月の今日)、その話を、カフェで小さなお魚博士に話したのです。



彼の絵を何枚かもらったこともあるので、すぐにピンと来てしまい笑、
お互いの好きなものを描いた合同展をやろう!
と提案したのです😌

postcard展の記事↓

快く承諾してくれてありがとう🐟


という事で、
2024年の夏、小さなお魚博士と合同展を開催します✨🐟🌹✨


🌑読んでいただきありがとうございます🐉感謝🌕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨宿曜メッセージでは、以下の項目についてのコラムを書き留めています🐉

🔮宿曜占星術
🌹アロマテラピー
👩🏻‍⚕️鍼灸
🔷量子論
☯️陰陽五行説
🧘‍♀️インド哲学
📢お知らせ(イベント)
🌳徒然(日記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?