見出し画像

#22【🔮宿曜占星術】タイトルしりとり。本能で選ぶ=自分を信じる→

20240308


能力者でソウルメイトの大先輩

【本能って、本能なのよ】

本能ってなんでしょうね。

本能的に惹かれる、とか
本能的に避ける、とか、言いますね。

本能って、生まれ持った野生のカンのようなもので、誰でも持っている、自分だけのセンサーです。

本能の出所は大きく分けて3つ。

一つ目は、
「人間」と言う動物の細胞に刻まれた、種としての危機回避能力から来る本能です。

これをやったら危ない。
ここはなんだか嫌な感じがする。
この匂いは好き…などです。

二つ目は、
今世、自分で生きてきた過去の出来事や経験から無意識的に選択する本能です。

良かった事、
辛かった事、
痛かった事、
幸せだった事、
など、自分なりの統計データを元に、瞬時に選択します。

そして三つ目。
大抵の人が信じていないのが、「カルマ」からの本能です。


過去、自分がしてきた事(一つ目)の他に、
過去、両親や親族がしてきた事、
そして、前世の自分がしてきた事。も、カルマです。

私たちは、これらのカルマから、今世でのあれこれを選択している可能性があるのです。

【カルマとは】


「カルマ」とは、業・業報・応報・行為・造作・所作・宿命のことを意味するサンスクリット語です。

つまり、カルマ=因果応報とは、
自分(親や親族、過去の自分)がしてきた行いは全て自分に返ってくる。と言うことです。


宿曜占星術では、現在、過去、未来を読みます

【ちなみにサンスクリット語とは】


サンスクリット語とは別名、梵字(ぼんじ)といい、古代インドで使われていた言葉です。

サンスクリット語は、「神仏を一字で現す文字」といわれ、仏教の経典や哲学の書籍などで使われています。

空海が遣唐使として唐(現在の中国)に渡ったときにサンスクリット語で書かれた密教を学び、後に日本に伝承しました。
宿曜占星術は、サンスクリット語で書かれた密教の一つです✨

カルマからの本能って、ちょっとわかりづらいですよね。
それについては、またどこかで改めてお伝えします😌

チャクラにも梵字が使われます

【本能で選んだものはだいたい合っている】→

本能で選んだものは、だいたい合っているのです。望もうと望まざろうと「今の自分に!」。

【合ってるかどうか答え合わせする1つのツールが占い】→

占いは、あくまでも一つのツールに過ぎません。
そして、色々な占いがありますが、どれが当てはまるかは「その時の自分」が本能的に選んでいるので、受けてみてしっくりくるものが今の自分に必要な占いと言えるでしょう。

それにしても、占いのような、なんだかよくわからないものを信じるって、すごくないですか?
(学んでいれば、信じる理由も出てくるのですが。)

【占いを信じるっていうのは、素直な証拠】→

占いを信じる人というのは、素直な人だなと思います。

「信じるものは救われる」
「正直者はバカを見る」
素直な人と言うのは、こんなふうに表現されます。
素直とか正直と言う言葉を聞いて、しっくりくるのはどちらの表現ですか?

さて。
だから占いをやりましょうと言う事ではありません。これ自体、一つの見方に過ぎません。

宿曜盤。うつくしい✨

【素直な人が成功する訳】→

素直に認められる。
素直にやってみる。
そんな、素直にやってみる人は、失敗もするでしょう。騙されることもあるでしょう。
でも、成功もするでしょう。
なぜなら素直にやってみることが出来るからです。

「素直」を知りたいなら、素直の先生に倣うといいです。
多くの学びにおいて、師の存在は必要不可欠です。

ところで、
「素直」の大先生が誰だか、知っていますか?




…赤ちゃんです🥰

赤ちゃん先生❤️

【成功する人の本能】→

成功する人は、赤ちゃんの素直さを覚えている人です。
そして、それを本能的に出来る人だと思います。

本能的に素直さを選べる人とは、

「成功しても失敗しても学びと捉えて、
成功すれば喜び、
失敗すれば落胆し、
どちらだったとしても、フラットに次々挑戦し、
いつでも選んだ自分を信じている」人です。

とても素直です。
そして柔軟な強さを持っています。

…まさに赤ちゃんそのものなのです👶

【本能を信じる=自分を信じる】

本能は、先に示した通り、

一、「人間」と言う動物の細胞に刻まれた、種としての危機回避能力から来る本能。

二、今世、自分で生きてきた過去の出来事や経験から無意識的に選択する本能。

三、大抵の人が信じていない「カルマ」からの本能。

の三つから成ります。
今、ここにいるのが、自分の好きな自分だろうと、嫌いな自分だろうと、生まれる事を選択して生まれてきた魂な事は事実です。
自分では忘れてしまっていても、それは紛れもなく自分の魂が選んだ結果と言えるでしょう。

だとして、
その自分を、幸せにするのも、心地よく生きるのも、自分次第。
今世、この国の、この親たちの元に、このカラダで生まれて生きよう。そう選んだのは、紛れもなく自分自身の魂なのですから。

先生は「赤ちゃん」でしたね☺️

本能を信じる=自分を信じる。
そして、その先へ。

🌑読んでいただきありがとうございます🐉感謝🌕

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨宿曜メッセージでは、以下の項目についてのコラムを書き留めています🐉

🔮宿曜占星術
🌹アロマテラピー
👩🏻‍⚕️鍼灸
🔷量子論
☯️陰陽五行説
🧘‍♀️インド哲学
📢お知らせ(イベント)
🌳徒然(日記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?