見出し画像

昭和を感じる自己紹介 100の質問


  1. 名前は?    Lovely mimosa

  2. その名前の由来は?    受け取ったIDに偶然大好きなミモザの文字があった  

  3. 誕生日は?    アインシュタインと一緒

  4. 歳は?    ほしのあきちゃんとダイアンのユースケさんと一緒

  5. 血液型は?   濃いB

  6. 兄妹何人?   兄が1人

  7. どんな性格?   のんびりマイペース

  8. 人からはどんな性格と言われる?  おっとり 天然

  9. 自分の長所は?   何事にも丁寧

  10. 短所は?   要領が悪い

  11. 好きな色は?   TIFFANY BLUE

  12. 自分を色に例えると?  紺色

  13. 好きな音楽は?  幅広く好き

  14. 好きな季節は?  春から新緑の頃と秋

  15. 芸能人で誰に似てる?  20代良く言われたのはインリンオブジョイトイさん   渡鬼のえなり君のお姉さん   相武紗季さん 

  16. 最近のマイブームは?   黒トリュフ

  17. 身長いくつ?   163cm

  18. 好きなお店は?   可愛いTea Room

  19. 好きなテレビ番組は?  プロフェッショナル仕事の流儀

  20. アニメ観る?  観ます!  ガンダムSEED            呪術廻戦   鬼滅の刃   東京リベンジャーズ       ONE PIECE  

  21. 好きなラーメンの味は?  味噌  豚骨  塩

  22. よく使うアプリは?   Twitter

  23. 最近誰とLINEした?  引越しをした親友

  24. 好きな飲み物は?   ミルクティー

  25. 寝る前に何する?   スマホチェック

  26. 朝起きて最初にすることは?  リビングをあたためて朝食の用意

  27. メイク時間は?   30分

  28. 口癖は?   えーと

  29. 何フェチ?  声

  30. 職業は?   内緒

  31. やってみたかった職業は?  今となってはミュージカル俳優

  32. 今の仕事やってなかったら何してた?  塾の先生

  33. 行ってみたいところは?  まだ行ったことのないアフリカ大陸

  34. 学生時代の思い出は?  好きな人のことばかり考えていた

  35. 部活何やってた?  吹奏楽とソフトボール

  36. テストの最高点数は?  100点?最低点は10点だったことは鮮明に覚えている

  37. 好きな教科は?  英語

  38. 苦手な教科は?  物理

  39. 小さい頃の夢は?  スチュワーデスと看護婦さん  (CAと看護師)

  40. 今の夢は?  カリグラフィをとりいれたもの作り

  41. 好きな言葉は? やるっきゃない

  42. 今会いたい人は誰?  1人にしぼれない

  43. Youtube何観る?  80年代90年代ヒットソングメドレー   SEKAI NO OWARI   髭男♪

  44. 好きなスポーツは?  ウォーキング

  45. 出身どこ?  東京

  46. 出身地で好きな場所は?  自由が丘

  47. 携帯の待受見せて   子供たちの1番お気に入りの写真  オムツ姿なのでちょっと💦

  48. 無人島に一つ持っていくなら? 鏡

  49. その理由は?  SOSの時に使う

  50. アウトドア派?インドア派?  完全なるインドア

  51. 休みの日は?  お家でゴロゴロ

  52. もらって嬉しいものは?  お花

  53. カラオケの十八番は?  岡村孝子のピエロ

  54. 必ず持ち歩いているものは? フェイラーのミニタオル

  55. 好きなディズニーキャラクターは? プーさん

  56. 好きなサンリオキャラクターは? マロンクリーム

  57. やってみたいことは? カリグラフィ

  58. ファッションのこだわりは? 仕立てと生地

  59. 得意料理は? タイカレー

  60. 性別は? 女

  61. 恋愛対象は男?女? 男性 過去に女性にも憧れたことはある

  62. 結婚願望ある? 既婚者

  63. 恋したことある? はい

  64. 睡眠時間は? 仕事の前は2-3時間  休日は6時間

  65. ピアスあいてる? あいていない

  66. 苦手なものは? オンライン会議

  67. 最近の楽しみは? 美味しい紅茶を探すこと

  68. どんな大人になりたい?  誰に対してもリスペクトの気持ちをもって接する人

  69. 聞かれて困る質問は? 仕事のこと

  70. 習い事なにやってた? 英会話  習字  スイミング   フルート  塾

  71. 得意なことは? どこでもすぐ眠れる

  72. 地元どんなところ? 住みやすい町

  73. 反抗期あった? 母が怖すぎてなかった(笑)

  74. 好きな野菜は? 基本何でも大好き

  75. 好きな果物は?  パパイヤはテンションあがる

  76. 苦手な食べ物は? クレソン

  77. クリスマス何したい? 家族の笑顔を見ていたい

  78. 一目惚れしたことある? ある

  79. 好きなおにぎりの具は?  ツナマヨ    塩むすび   梅  スパム

  80. 誕生日なにして過ごす? お花を飾って美味しい紅茶をのんでアマゾンプライム見て過ごすかなぁ

  81. 占い信じる? 信じる+すぐ忘れる

  82. 自分から告白するタイプ? 相手による

  83. 何に一番お金かけてる?  歯列矯正

  84. ひとりで生きていける? ムリ…ですね

  85. 最近泣いた出来事は? TVドラマ

  86. 最近怒った出来事は? 子供の生意気な言動

  87. 最近嬉しかった出来事は? 推しさんからこれからもファンでいて良いと許可されたこと♡

  88. 最近感動した出来事は? 他の方のnoteに綴られたエピソード   山口県に好印象✨

  89. 自分の事好き? ダメダメなところいっぱいあるけれど好き

  90. なりたいまたは憧れている芸能人は? MCの時の麒麟の川島さん

  91. ストレス発散法は? TULLY'Sの甘いロイヤルミルクティーを飲む    急ぐ場合は午後ティー

  92. 友達多い? 多くはないけど私には充分

  93. 最近成長したなと思ったことは? 物事の見方捉え方

  94. 魔法が一つ使えるなら? みんなの病気を治したい

  95. 過去に戻れるならいつに戻りたい? あの日よりずっと前

  96. 過去の自分に一言   平穏に暮らせる日が必ずくるからね

  97. 人生で一番嬉しかったことは? 夢であったイギリスへの留学  良い意味でも悪い意味でもこのことによる人生への影響は大きい

  98. 今人生楽しい? 色々あるけれど楽しい

  99. 今後の目標は? QOLを考える

  100. 最後に自己PRをどうぞ 

THE 昭和で回答が無駄に長いおばさんの自己紹介に最後までお付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀️
何か共通するものがあったり
共感してもらえるところがあったり
逆に全然違うタイプすぎて謎な場合でも
こんな人間もnoteに参加したことを頭の片隅に置いておいていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?