見出し画像

持続可能云々・・・そもそも自然はそうなってる。

皆さまこんにちは。milliel・healing art ヒーリング・カウンセラーのミリエルです♫

今日はある方のYouTubeをiPadで見ていると、
机の上にあるMacBookがいきなり喋りだしてびっくりしました。

MacBookって、時々、しゃべり出しますよね。
調べたら設定で突然のお喋りが止まるらしいので後でやってみます。

ところで、世間ではSDGsなんちゃらかんちゃら、
持続可能なんとかかんとかと言う欺瞞が流行りですが、

そもそも、自然は既に持続可能の世界なんですよ。

何を今更おっしゃってるんでしょう?
と前から思っていたんだけど、

ビジネス界の人たちって馬鹿だったの?(言い方悪くてごめんなさい)

と、思っていました。

今はヒーラーを名乗っていますが、前はタロット占いをしていたんですが、
タロットなんかも宇宙のサイクルを表していますよね。

私達、生命の営みも生まれて死んで生まれて死んでの繰り返し。

地球の営み、自然の営みもそもそも既に持続可能なんちゃら。

既にそうである事に対して、何を今更????とも思うし、
こうすべきみたいな事が、なんか押し付けがましくてめっちゃ幼稚。

と思うんです。

エネルギーヒーリングは、
本来の状態に整える。という働きだと思うので、

どういう結果になるかは、神様にお任せ。
人間の目から見ての思い通りとは少し違う結果が出る事もあります。

そういう場合は、「効いてない、役に立ってない」と思う事もあります。

でも、単なるエゴの願望実現ではなく、

壮大な宇宙の営みの中の「あるべき状態」に意識を向ける事で
結果的には色んなストレスが取れて、物事がスムーズになる。
という事にはなると思います。

文明の力で便利で快適な恩恵もあるけど、

自然の流れと調和した視点で物事を見れば、
殊更、ウダウダ言う必要もないと思うんです。

時々、えっそんなの当たり前じゃないの?
と思う事を今更のように声高らかに・・・みたいな事を目撃すると、

びっくりします。

人間は自然の邪魔をしないように謙虚に生きれば、
もう少しまともな世界になるのかもしれません。

歴史上の様々な文明が生まれて消えていくのも自然の流れ。
今の地球の出来事もそんな中の一つの出来事なんでしょうけど、

消滅の方向に行ってるようにも感じます。

でも、また、何かが産まれるだろうから、
結局は、なんだかんだで永遠なんでしょうね。

取り留めも無い事を呟いてしまいました。

自然との調和を大事にしたいですね。

ご覧頂きありがとうございます。頂いたサポート費はクリエイター活動に充てさせて頂きます。