見出し画像

お酒は美味しい🤤

こんばんは🥰
今夜は晩酌しないと言っていて
やっぱり呑みたくなって
呑んでます🥴笑

呑むと語りたくなるよね〜😍笑

軽く自己紹介から。
今年の7月で37歳になります。
19歳の時にデキちゃった婚で結婚し、
子供は7ヶ月で死産。
その後も子を授かるが
子宮外妊娠で片方の卵管摘出。
5年間の結婚生活を経て離婚。

今の主人とは
アルバイト先で知り合い、
共通の釣りの趣味があり意気投合🎣

デキちゃった婚するが流産。
辛かったが二人で乗り越えて、
私に排卵障害があるので、
体外受精に踏み切り、
採卵を経て、卵子46個取れました。
できた受精卵は18個。
一度の移植で妊娠。
後に二人目も望んでいるため、
残りは凍結保存しています。

若い時から苦労が絶えず😥
25歳の時に躁鬱病を発症し、
躁状態も鬱状態も
何度も経験しています。

鬱状態の時は大量服薬して
自殺も計りました。

躁状態の時は散財したり、
暴言吐いて仕事クビになったり、
24時間寝なくても平気とか
24時間テンションアゲアゲで
寿命縮めてました。

今は月1で精神科に通っており、
薬で安定しています。

辛かった。苦しかった。
友人にも散々迷惑かけたし、
去っていく知人もたくさん居た。

けど躁鬱病になって
学んだ事はたくさんある。
完璧主義な私。
頑張り屋さんな私。
そんな完璧じゃなくても良いのよ、
頑張り過ぎなくていいのよ、
と考えたら
荷が軽くなった。

息子も生まれて、
自分の思うようにいかなくなって、
何でも後回しにできるようになった☺️

まだまだ頑張り過ぎちゃう
ところはあるけど、
誰かに相談する事で改善される。

胸の内を人に話す事も大事だね🥰
今まで溜め込むタイプだったから
爆発した時が悲惨だったよ(๐ 。꒪)

こうやってつぶやく事も
大事なのかな🥰
見てくれてありがとうございます🥺❤

躁鬱病は治らない病気と
言われているから、
これからも
うまく付き合っていけたらいいな🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?