見出し画像

「者」の神様

「者(しゃ)・加茂大明神(かもだいみょうじん)」=大国主命(おおくにぬしのみこと)物事をスムーズに運ぶ

大国主命様は国作りの神様として有名です♪

あと、因幡の白兎の物語でも登場します♪

白兎がワニを騙して川を渡った時に、最後に「皆んなチョロいね」と言っちゃった為にワニから報復を受けて、背中の皮を剥がされちゃう!

それを通りかかった心優しい大国主命様が労る場面❣️

因幡の白兎の話

その後、ウサギは大国主命様を妬んだ八百万の神様の誰かに「塩塗ると良いよ」と言って更に悪化するんだけど…。

大国主命様は数々の試練を乗り越えて成功を掴み取る神様です♪

イケメンなので敵も多いのですが、優しく行動力があり、他力が集まるお方です♪

ご利益は、成功や幸運をもたらし、行動力や決断力が身につきます❣️

言霊は「やってやれないことはない‼︎やらずに出来る訳がない」

行動してるからこその言葉ですね💖

色はドラゴングリーンです。

癒されます💖㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?