見出し画像

荒くれ神「須佐之男命」実はマザコン!?

ママ〜〜ドゥユーリメンバー♫は人間の証明
mama〜〜 I killed a man.〜〜♫は「ボヘミアンラプソディ♫」
フレディ・マーキュリーの音域はすごかった♫

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️


男がマザコン気味なのは、太古の昔からあるんですね〜〜〜!

男性が優しさを求めているのは、か弱い女性を可愛がる事ではありません。
男性が求めている優しさとは

母親のように「叱ってくれる」優しさです❤️

これを勘違いしていると、えらい目に遭います!!

ほんとかどうかは定かではありませんが、男性は猿から進化して来たけど、女性はゴリラから進化したとかしないとか。。。

ただし、女性の体の構造から見て男性より筋力とか容姿とかが弱々しく

「み・え・る」

女性の身体は複雑です。だけど、長生きです。
通常、複雑なものは壊れやすいのです。ところが、複雑で長生き!これも女性が強い証拠です。(独断と偏見です)

なので、男性諸君は弱々しい女性を選ぶと「こんなはずではなかった!」と思うかもしれません。
女性諸君も、守ってくれる人と言って頼ると「こんなはずではなかった!」と思うかもしれません。

今までは男性性が強い社会でした。
男性性が強いとは、力で支配する社会です。
この社会は、戦いが絶えません。そんな世界はこの辺で終わりにしなくてはいけないのです。

男性は「陽」女性は「陰」の性質を持っています。そのバランスが大事です。

バランスを保つには、多くの人の認識が大切になります。

今、地球は「戦いは悲しみしか生まない」という空気になっています。

この教訓を今こそ生かして「競争ではなく、共存」の世界へ導く事が必要なのだと思います。

今までは、男性が守って、女性は陰で支える。構図でした。

本当は、女性は何かを「可愛がりたい」生き物で、男性は「可愛がってもらいたい」生き物なんです。
だから、昔から男はハーレムを作りたがるけど、女はバッグや靴を欲しがって、ペットや子供を可愛がるのです。

須佐之男命は大地を守る神様として日本に降り立ったのに、黄泉の国に行ってしまった母親恋しさに毎日泣き濡れて駄々をこねます。挙げ句の果てにあろう事か姉神様である太陽神の天照大神の仕事場の機織り巫女をイタズラで殺してしまいます。天照大神は怒って天岩戸に隠れてしまい、この世は暗闇になってしまうという神話。

その後改心して日本各地の悪者を退治する話が「八岐大蛇退治」の話です。

この「八岐大蛇退治」してから妻にした「クシナダ姫」というお姫様の加護に対して敬意を表して歌った歌が日本最初の和歌として伝わっています。

やっぱ、家族思いのヒーローは心根は優しいのね❤️

皆様に雪崩の如く良き事が起きます。

須佐之男命の八岐大蛇退治




「須佐之男命」「素戔男尊」(スサノオノミコト)
暴風、厄祓いの神様。荒々しい乱行により天上界から追放されちゃうけど、八岐大蛇退治に成功するヒーローでもある。天照大神の弟神で、家族思いの神様。マザコン気味だけど憎めない神様だと勝手に思ってます。
God of storms and exorcism. He is a hero who succeeds in conquering the eight-forked serpent, although he is banished from the heavenly realm for his wild and violent behaviour. Amaterasu is the younger brother of Amaterasu and a family-oriented god. He has a mother-confidence complex, but I think of him as a god I can't hate.

「須佐之男命」「素戔男尊」(スサノオノミコト)
家族愛、冷静な感情。
優しさを取り戻そう。
豊穣、防災、除疫の神様。
神社:祇園、八坂神社、氷川神社、浮島神社、根津神社
(Susano-nomikoto).
Family love, calm emotions.
Restoring kindness.
God of fertility, disaster prevention and pest control.
Shrines: Gion, Yasaka Shrine, Hikawa Shrine, Ukishima Shrine, Nezu Shrine.

「アートジュエリー」サイト
https://minne.com/@koryu4976
princess香龍のホームページ
「princess香龍研究所」
https://mitunesharing.wixsite.com/website

ジュエリー,個性的,アート,お守り,自己啓発,スピリチュアル,自己肯定感,名言,精神論,潜在意識,斎藤一人,プリンセス香龍,ルーブル香龍研究所,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?