つばさの党は何がしたいのか、ただの炎上なのか。

国を変える政党を作るにはどうしたらいいか考えたときに、まず知名度が無いといけない。

知名度がなければ、話を聞いてもらえないし、国会議員にはなれない。

普通に生きていて、国を変えたいと思ったなら、方法は少ないと思う。

突き出たものがあれば別だと思う。
元タレント、元アスリート、元弁護士、知名度があれば話を聞いてくれる。
いい話なら応援してくれる。

普通にサラリーマンをしていて、30歳を過ぎて国を変える政党を作りたいと思ったとき。

どうしたらいいだろう。

炎上しかない。

ツイッター、インスタ拡散される。
知ってもらえることが一番だと、考えても不思議じゃ無い。

その後にいい話をすれば、みんなを納得させることができれば、ギャップにより応援してくれるかもしれない。

日本は貧しくなった。

国を変えたい、国に不満を持つものが増えたら、こういうが増えるかもしれない。

今回はまだつばさの党のほうがおかしいという人多い。

5年後もそうだろうか。

国が貧しくなって不満が増えたら、わからない。

こういう事件が増えるきっかけになるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?