小学校の運動会もタイパ重視。時代が変わる

確かに昔は1日中やってた。

ちょっと前は家族2世代丸々やってきて、キャンプみたいに集まって、花見みたいに場所取りしてた気がする。

時代が変わって、シングル、共働き、も増えて1日中参加するのが親の負担になるのかもね。

子供も自分の親を見て格差とか、親ガチャとか思わないで済むのかもしれない。

昔が良くて今が悪いなんてことはないし、わからないけど、また新しい運動会の形が出来上がるんだろうなー。

今は運動はクラブで放課後に教えるものなんだろうな。

運動会の競技は障害物競争1個で、いいんじゃないか。

障害物で玉転がして、玉入れて、大声で応援して何dBか測って、最後音楽に合わせて10秒くらい踊って。

順位つけなくなって瞬足売れなくなってるのかね?

足早い必要あんまり無いでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?