見出し画像

ポプモまとめ

Twitterに流れてきたポプモの丈橋案件をまとめてるやつですw
完全に自分用ですが見やすくなってたら良いなぁw

城ホ

7/28昼

【ファンサ】
・丈くん
「私と和也どっちが本命?」うちわに秒で「和也」と回答
・大橋くん
「丈くんと私どっちが本命?」うちわに間をおいて「私」と回答

【挨拶のとき】
大橋くんが「和也かわいいって思った人!」と言ったとき、丈くんもしっかり両手を広げて煽っていた

7/29昼

ステージ下から出てきてちょうど目があった丈橋が目配せして笑い合ってた

7/29夜

・大橋くんが持ってきた紫のお高いシャンプーを勝手に使ってる丈くん
・大橋くんから「今髪の毛のにおい一緒やねん😊」と言われたじたじになる丈くん

7/30昼

【じゃんけんにてMCが丈橋2人に】
・メンバーたちが喜び、めちゃくちゃゆっくり着替えようとしてた
・大橋くんが「俺、進行役?」と尋ねたのが「新婚役」に聞こえた丈くん😊

7/30夜

・大橋くんが丈くんに肩を組みに行く→丈くんが大橋くんのほっぺをムギューっとする→大橋くんそのまま歌う
・「隣に君がいれば愛おしい」パートでお互いを指差す丈橋
・アンコールで登場時、話してる大橋くんの左肩に丈くんからあご乗せ

【ファンサ】
うちわ「かずくん!丈くんに生ハムあげた?①あげてない!②あげた!」
きらめく笑顔で②!

横アリ

8/9

【ポピラビ】
「ふとした時にやっぱり会いたいな」のところで丈くんが大橋くんの頭を優しくよしよし

【ラキボ】
丈橋が向かい合って「大切な存在」って歌うところで丈くんが
「大切な和也」と真面目に歌う
大橋くん動揺してうまく歌えなくなる

【MC】
じゃんけん(ヤラセ)で大橋くん1人負けて先に着替え
→帰ってきて、喋ってる丈くんの後ろにそっと立ってたと思ったら突然丈くんの汗をタオルで拭き出す大橋くん

丈くんめっちゃ「おめでとう」と和也の耳元で言ってた

8/10昼

【ラキボ】
丈くんが大橋くんの顎たぷたぷしてた

【大橋くんの誕生日LINEの話】
みち「丈くん大橋くんの誕生日12時ぴったりに送ってた!!一番早い!」
丈「違う違う、あれは特殊なアプリで送ってんねん」

【丈くんが大橋くんにあげた誕プレ(LINEスタンプ)の話】
大橋「やっとよ!やっと」
丈「いつも愛あげてたやろ」
大橋「いつもはいらんわ笑」

8/10夜

【ラキボ】
「大切な存在」で手のひらを出す丈くん
→大橋くん走ってきて丈くんの手に顎のせる
→2人でニコニコ

【サチアレ】
スタトロ停止位置で大橋くんが丈くんの頭ぽんぽん
→丈くん驚いて大橋くんの目を一瞬見てそらす
(けどされるがままでめっちゃニコニコ)

8/11昼

【MC】
丈「最近早起きしちゃう。今日も朝起きてよし行こ!と思ったらまだ4:30やった」
大橋「わかるわ〜」
丈「わかる?(優しい言い方)」
ながおぴ「初老2人ww」

【MC】
丈「今年上半期8月まででおもろかったことある?俺は大橋が24時間テレビので始球式したときの動画で”クソボール”って書かれてたやつw」
長尾「ずっと大橋くんやん」
丈「Mステでも」
西畑「タンバリンね!なんやかんややっぱ大橋さんめっちゃ好きやん」
丈「違う違う、まじでみんな記事書いていいよ”藤原、あんま大橋好きじゃない”って!!!!」
大橋「俺よく半ズボン履いてるやん?丈くん太もも触ってくる」丈「🙄!?こいつほんまやばい!話し盛りすぎ!一回も触ったことない!!」大橋「触ってくるやん!トロッコのってる時とかも横やったら触ってくるやん!!」丈「お前この空気どうにかせえよ!!!」

【MakeUpDayのスタンバイ縦花道】
西畑「もう丈橋2人で行きや?」
〜丈橋2人でジョギング〜
大橋「今日一緒のタイミングでお風呂はいったやん」
丈「シャワーな?」
大橋「『大橋なんの曲かける?』っていい曲かけて盛り上がったやん?良かったなあ😊」
丈「薄っっっっっっっ!!wwwもう今この時間人生で一番無駄な20秒やった!」
長尾「嘘つけ宝物やろ!!!!!😆」

【アンコール:Welcome to アイラブユー】
イントロを歌う大橋くんの手に丈くんの手を持っていって重ねる流星様
→大橋くん、丈くんの頭に自分の頭ぐりぐり
→イントロ終わってゲラゲラ笑い合う丈橋

8/11夜

【ダイスマ】
大橋くんがちゅーしようとして、ぐいぐい丈くんに顔を寄せる
→一応嫌がるも、下むいた丈くん激照れ顔
(ちゃあんとにやけてたらしいです)

【ラキボ】
丈くんのおててにあご乗せた大橋くん
→丈くんにお顔ムギュってされる
→画面見て大橋くんの顔確認して楽しそうに笑う丈くん
→大橋くんに軽く頭叩かれる

8/12

【ラキボ】
「誰だってスーパーヒーロー」で大橋くんの顔を片手でムギュッとする丈くん
→無抵抗で「そうだ頑張れ〜…」を無抵抗で歌う大橋くん
→大橋くんが歌っているときに唇を尖らせて3㎝の距離まで近づく丈くん
〈〈〈〈〈キス未遂〉〉〉〉〉

【MC】
長尾「今日丈橋がお風呂で熱湯かけあってた」
大橋くん「丈くん俺のボディーソープ使ってたから今、体同じ匂いやで!」

【MC】
長尾のギネス挑戦の話で「2人でハート作って」
→オタクたちハートを作る
→丈橋、着替え終わりに2人で大きいハートを作ってスッと登場

8/13

【ラキボ】「大切な存在」パート
丈くんが手を出して待機
→大橋くんがそこに手をのせる
→くっついて大橋くんからちゅーしそうな感じに(未遂)

【サチアレ】「叶わないで消えていった」パート
丈くんにピッタリくっつく大橋くん
→のけぞって避けようとする丈くん
→顔スリスリする大橋くん
→満更でもない顔で笑う丈くん

大橋くんが花道の端で歌ってたら丈くんが急に前に来て、待ち構える格好(おんぶ)をした
→大橋くんは乗らなかったが丈くんをかわいそうと思ったのか頭ぽんぽん

エコパ

8/18

【ラキボ】
丈くんが手を出して大橋くんにあご乗せさせようとする
→顎を乗せるかと思いきや丈くんの手のひらの上に手を重ねる大橋くん
→大橋くん、手を繋いだまま反対の手で丈くんの頬をムニムニし、「そうだ頑張れEveryone」を歌いきる

【僕らのI LOVE YOU】
アンコールで恭平が前髪ちょんまげにしてくる
→それを見て歌ってる大橋くんの前髪をちょんまげにしたそうにちょんちょん触る丈くん(でも勝手に上げたりはしない)
→大橋くん嫌がって丈くんを叩くw

8/19

【MakeUpDayスタンバイ】
だるまさんがころんだ(丈くん鬼)
→ゴールした大橋くんが「ケツ!!」と言いながら丈くんのお尻を鷲掴みにして「今日は勝ったで〜😆」
→丈くん「ケツって嫌やな、お尻とか言ってくれたら…」
〈〈〈違うそこじゃない〉〉〉

8/20

【ダイスマ】
大橋くんが丈くんの通り道塞ぐ
→丈くん嫌な顔しながらもツーショットでほっぺくっつく距離

【MC】
SHOWチャンネル前にシャワー
→シャワールーム2つあるのに片方しか使わず、一時は丈橋ときょろりゅちぇ4人でぎゅうぎゅうに入ってたらしい
(大橋くんが丈くんのシャワールームの方に行ったとかのレポも見た気がする)

番外編〜24時間テレビ〜

【アンディーくん】
隣同士だったためCM中仲良く談笑する丈橋
→アンディーくん登場により大橋くんはアンディーと談笑
→丈くんちょっと寂しそう(だったらしい)

大橋くんの忘れ物を、腰をトンって触って気づかせる丈くん

新潟

9/2

【ねぇ】縦一列になるところ
丈橋が向かい合うとき大橋くんが丈くんの腰に手を回していた

【ラキボ】
丈くん上手から下手にいる大橋くんに向かって猛ダッシュ
→丈くん大橋くんをスルーして走り抜ける
→もうっ!って顔をする大橋くんとすまんすまん!ってする丈くん

【サチアレ】「ハートのスイッチを〜」パート
大橋くんが丈くんにくっついて丈くんが嫌がる、お決まり芸にて
丈くんとんでもなくニヤついていた(らしい)

【アンコール】
丈くん大橋くんのズボンをクイッとくい込ませる
→大橋くんに頭を叩かれる

【ダイスマ】「今以上の君が〜」パート
大橋くんが丈くんのほっぺをツンツン
→むっとした顔でふるい落とす丈くん

9/3

【ポピラビ】
大橋くんが丈くんのほっぺツンツン
→丈くん照れる

【初心LOVE】
最初の肩ズンで大橋くんが体重乗せてくるのを、”はいはい”みたいな慣れた、ちょっと呆れ顔で受け入れる丈くん

【初心LOVE】「君の瞳の行く先が〜」パート
このパートを歌う丈くんを優しい顔で見ながら指差す大橋くん

【ラキボ】
丈くんのアリトロが到着するまで笑顔でまってる大橋くん
→丈くん降りたあと来いよって感じで丈くんを見てからセンステにゆっくり走っていく大橋くん
→それを追いかける丈くん
→(センステにて)丈くんが大橋くんの顔を両手で挟む
→大橋くんも丈くんの顔を押さえる
→大橋くん顔を近づけてちゅしそうになる
→丈くんのけぞって拒否
〈〈〈〈出ましたキス未遂〉〉〉〉

【MC】ジャニーズあるある
丈「なんちゃら大橋って地名あるからビクってならない?」
〈〈〈〈考えることがほぼ大橋担の藤原丈一郎氏〉〉〉〉

北海道

9/8

【ねぇ】「不思議やねん〜」パート
縦一列に並んでるなにわ男子さん
→目を合わせて大橋くんから指差しからのツンっ
→丈くんにっこり

【初心LOVE】
いつも通り丈くんに寄りかかる大橋くん
→顔は向けないがにこにこ嬉しそうな丈くん
→「君の瞳の行く先が〜」で丈くんを優しい目で見ながらうんうん頷く大橋くん

【ラキボ】
いつも通り大橋くんの前に手を出す丈くん
→大橋くんが顎を乗せると笑っちゃう丈くん
→大橋くんのほっぺをぷにゅってして自分も大橋くんのマネをする丈くん

9/9

【ねぇ】「絶対にはなさへん」パート
大橋くんが両手で丈くんのほっぺツンツン
→丈くん嬉しそう

【初心LOVE】
丈くんが歌うのをゼロ距離で愛おしそうに見つめる大橋くん

【ラキボ】
丈くんのところに走っていく大橋くん
→思い切り片手で両ほっぺたをぷにゅっとされる大橋くん
→そのまま歌う大橋くん
→歌い終わり、丈くんが手を離そうとする
→離されないように顔を近づけていく大橋くん

愛知

9/16

【MC】大橋くんが画面に抜かれてかわい〜となった会場
丈「ちゃんと気持ちこめて言ってあげてや」
和也「いやええねんで!みんなありがと〜」
丈「みんな下むいてペンライトの色変えながら適当にかわいいやんか、ちゃんと言うたげて笑」
会場「かわい〜」

いやこれに関しては語りますよ?
えぇ?
俺の大橋かわいいんだからちゃんと心込めて言え、ということですかね????????(そこまでは言っていない)
それともあれですか?大橋をちょっと雑に扱っても良いのは俺だけだ的なあれですか?独占欲みたいなやつですか???(違う)
何はともあれ、お幸せに!!!!!!!!!!!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?